色彩検定1級を取得する魅力を紹介♪

コロナで菅総理が色々と叩かれてますが
彼を叩く国民もどうかと思います。
悪いのはウイルスだし、緊急事態なのに自粛しない国民が1番悪いのでは?
新型コロナウイルスなんてこの先どうなるのか誰も予測できない中一生懸命対策に取り組んでくれている。
少なくとも私たちよりも国のために多くの仕事をしている。
国民はなぜ偉そうに批判ばかりするんですか?

gooドクター

A 回答 (36件中1~10件)

ウイルスが悪いで済めば、全部そうなります。

パンデミックに対する対応が遅いから批判されているのでは?

<少なくとも私たちよりも国のために多くの仕事をしている。
総理大臣だから国のために尽くすのが仕事ですから当たり前です。それが彼の仕事です。

菅総理の話し方もちょっと伝わりづらく、インパクトがないので、パフォーマンスが下手な人なのではないでしょうか。一般人だったらそれでも別にいいのですが、総理大臣だから批判を受けます。
    • 0

欧米を見てください。

政府の言うことを素直に聞く人などいますか?マスクひとつにしても、法律で規制をしなければ守りません。外出の規制も同様です。
したがって、感染がどんどん広がります。日本の比ではありません。
それでは日本はどうでしょう。お願いですよ。罰則などありません。ですが、多くの人はそれを守り、マスクをして、外出自粛をしています。その結果、欧米のような感染の広がりはありません。つまり、国民はほとんどの人が欧米に比較してもきちんとした行動をしています。
では、国のコロナ対策はどうなのか?
お世辞にも的確な政策をしてるとはいえません。当初から、国民に訴えてる内容を自ら破るなど、リーダーとしての自覚不足であったり、安倍のマスク、ワクチンの確保に関する取り組みのずさんさ、或いは、感染拡大の最中それを助長するGOTO の実施。等、後手後手の対策になっていることも問題です。
海外の国の政策はどうでしょうか。後進国のトップを除けば、かなり的確な政策をしています。調べてみてください。
特に優秀なのは。ニュージランド、台湾、イスラエル等ですが、アメリカもイギリスもドイツも国の政策には納得するところが多い。
正直、残念ですが、日本の政治家はレベルが低いことは事実です。寧ろ、国民に助けられている現実があると言えます。
    • 0

マスコミは政府に対する否定的な意見ばかり取り上げますから。

けれど、質問者さんの様に思っている人も多いですよ。
文句ばっかりだから、もう、テレビは見ないという人も結構いますし。
実際、不平・不満を聞き続けるのって疲れますものね…。
    • 1

菅総理も少し政治色が強い受け答えするので、ちょっと反感をかうんでしょうか。

何やっても批判するのが日本の恥ずべき部分ですよねー。思いきった法律をつくらず国民の努力を促すいまのやり方を批判する人もいるし、自粛法つくってロックダウンしたらまた批判する人もいるだろうし、もう何やっても批判されますよ。誰かを的に怒りをぶつけたいのかもしれません。ただその的は菅総理一人とゆうのは酷ですよね
    • 2

自分で出来ない事ゆえ、国民の一人として自粛するしかないと思ってます。

国民一人一人の自粛行動しかコロナと戦えません。
マスク・消毒・ウガイの励行。仕事が終われば家路に直行すべきです。

夜の街で飲み食い・大騒ぎ・路上飲み・マスクは面倒・休日時も街の人流は変わらず・感染都府県から他県へ遊びに行き感染拡大させる輩・自粛疲れと甘え遊び回る者・数字馴れと勝手な屁理屈・・など甘えの構造がまん延。
こんな輩に限って、批判しているのでしょう。感染し、重症化しないと判らないから困った日本人が増えました。

人権無視の中国共産党ならとっくに拘束でしょう。

自分の事と思わない連中がいる以上、最後の手は政府のワクチン接種に全力期待するしかない。政府はかかりつけ医まで接種対象を広げてピッチを上げるべき。国内ワクチン開発にも全力支援を願いたい。
    • 1

確かにマスゴミや批判ばかりする人も害悪だと思います。

ただ、菅総理だけは擁護出来ませんね。
あれもかなりの害悪です。

コロナ関連以外の国会中継を見てればわかりますが、野党議員がデータを示して説明しているにもかかわらず、菅総理は都合の悪い質問には答えない、データを見なかったふりする、無意味な答弁を繰り返したりして話がまったく前に進みません。

コロナ関連についても、「総理!非正規雇用、特に女性の自殺者が増え続けています!どう思いますか!?」 っていう追及に対して、菅総理は鼻で笑ってましたからね。

最近の国会でも、
蓮舫「バッハ会長に中止した場合とかの話はしたんですか?」
菅「海外の競技者および行動規範を〜」
蓮舫「な、なんの話をしてるの(小声)」
みんなざわつきだす
菅「げ、げげ、厳格なぁ!行動管理を実施するのでそうした可能性は
きわめてうすうす薄いと思われます!(ブチギレ)」
蓮舫「やだぁ!さっき(前の質問回答)の繰り返しじゃないですかぁ」
官僚が菅に教えに行く
というやり取りをしており、何を話しているか自分で理解できていないボケ老人と化して議員をドン引きにしていました。

正直、首相としてどうか以前の問題です。
    • 1

自分で 出来ない事は 他の出来る人に お願いすべきと 思います。

お願いされた人も 然り。
    • 0

何とかしようとしてらっしゃるのは分かりますが、いかんせん情報発信が下手で、説得力がない。

疑問に曖昧にしか回答しないから、皆イライラするのです。今何がどうなっていて、今後いつ迄にどうなるか、こういう部分を明確にしていかないと、批判は止まないでしょうね。
    • 0

その通りなんですけどね。

それすら解っていない輩と、それを解っていて批判する輩がいるんですよ。
そういう非国民らに足を引っぱられて安倍さんも菅さんも大変ですよ。
    • 5

そういう忖度思想が、政治を腐らせるんですね。

批判を、揚げ足取りとかいって、バカ丸出しの人が多いのも先進国では日本だけです。日本だけに固有な、大人なら、苦労もあるはず、多少犯罪などあっても、うまくやってくれればいい・・という無責任根性。批判どころか、ぬるま湯もいいところ。民主主義国家なら、下野してますよとっくに。

政治はすべて与党の責任なのです。それが議院内閣制の仕組みです。
与党は政策を実行し結果責任をとる。野党はそれを監視する。
野党の仕事は批判と検証で、代替案をあげる義務など基本的にはない。
虚偽、スルー、破棄はしたら即アウト。法治国家なので、犯罪はなしが前提。

です。そういう原則が守られての、もう少し温かい目で・・・ならわかりますが、まったく違いますね。

・ 10年絶対与党のくせに、経済、外交、規制緩和、年金崩壊、医療崩壊洪水、原発処理なにも進まない。
・ それに文句をつければ、野党批判、マスコミ批判。
・ 批判がいやなら、安倍や、菅のようにイライラして切れてないで、下野すりゃいいのに、政策の違う公明とにぎって政権に居座る。
・ 与党はその批判に耐えて、政策の合理性をアピールするのが、主たる仕事とわかっていないのに、麻生や老人たちがでかい顔。。
・ 検証責任のある野党やマスコミを力でおさえ、討議には回答しない。聞かれても、答えず、用意した答弁を繰り替えす不毛な論議。
・ なのに、聞いてる野党を批判する・・・理解できない思想。
・ 虚偽答弁、公文書破棄が判明しても、だれも責任とらず。議員もやめず。
・ 政治を私物化し、公金を友だちに、選挙区民を公費で接待。バレたら、シュレッダーで知らんぷり。現場に責任押し付けて、自殺しても調査せず。
・ 反対派は次々に粛清。

なのに、国民は、自民党は大人、野党やマスコミは文句言いすぎ・・・と言っている。どこまでお人好しのバカなのか???ってことです。

日本にはびこる、同調圧力、お上の言葉で動く・・・民主主義を自分たちで勝ち取っていない、民主主義の主役が自分たちという認識がないから、この悲惨な状況をみてもなお、野球のチームを応援するように、先に支持ありきで、反対意見を批判する残念な状況。

いま政権は中共ズブズブ、上記の悲惨な状況は、北朝鮮の独裁者とやってることがほぼ同じ。国民が、正当な批判をできるようにならないと、政治は腐る、国民はなめられているってことです。

これは、政策の内容への賛成、反対以前の話です。
コロナは最高!忖度しないので。バカな政権の実行力のなさをさらしてくれたので。少しは、よくなるでしょうね。こういう意見をいうと、かならず左派批判が来るのですが、私は意見としては中道右派ですので、あしからず。
    • 3
1  2  3  4 次の回答→