プロが教えるわが家の防犯対策術!

眼科に行き、目の検査してみた結果乱視だと言われてメガネ作り直しって言われました。 右だけ乱視らしくて。乱視入ったメガネは店頭にあるメガネの金額より高くなるとかですか?
左目は視力検査の結果今より視力高くメガネ使ってねと言われてました。視力悪くなって低くはわかるのですが、高くって言われて戸惑ってます。こんなことはあるものですか?
5年前に初めてメガネ作ってから初めてメガネの作り直しです。

A 回答 (6件)

眼科から貰ったりレンズの度数を書いてみて下さい。



在庫範囲は値段は基本変わりません。
    • good
    • 0

乱視だけでも


近視か遠視に乱視入りでも今は金額は変わりません
    • good
    • 0

メガネのレンズは、個人個人違いますから


店頭には有りませんよ
メガネの価格設定は、店舗によって違います
フレームとレンズは、別料金だったり
フレームとレンズセットで、オプションさえ付けなければ
近視・乱視・遠視関係なく同一価格
など、店舗により様々ですから、買いに行かれるお店次第

眼科での検査をされたなら、メガネの処方箋を書いてもらってください
眼科での処方に基づいて作ったメガネならば、大抵のお店なら
3ヶ月以内なら、新たな処方箋を持っていけば無償でレンズ交換出来ます

これならば、左目が以前より高くと言われて作り直しても
3ヶ月以内なら、低くなっても大丈夫ですからね
    • good
    • 1

> 乱視入ったメガネは店頭にあるメガネの金額より高く


セット品は、それも含むとか含まないなどお店次第です。
  
というか、フレームはフレーム、レンズはレンズで選んで組み合わせ合計という事もあります。
  
また、今のフレームが気に入っていれば、レンズだけの交換という選択肢もあります。
    • good
    • 0

乱視かつ近視だとレンズが分厚くなります、なのであなたに合ったレンズですので多少高くなります、ちなみに自分も乱視、近視でありレンズが

分厚いてます
    • good
    • 0

両眼の状態は必ずしも一致せず、異なるのが普通です。



眼鏡屋に行けば、その場で検眼して、最適なレンズを作ってくれます。
乱視が入れば、常備品では賄えません。
常備品よりも価格が高いのは、やむを得ないことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!