教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

初めての質問投稿の為読みずらかったら申し訳ありません。
私の悩みは母親を気持ち悪く感じてしまう事です。
小さい頃からという訳ではなく、いきなり急に感じる様になりました。
具体的には母親の咀嚼音や食べ方に気持ち悪さを感じる様になり今ではイヤホン無しでは共に食事をする事が苦痛になり、家族共有で使ってる箸や食器もきちんと洗った後でも触ろうとすると母親の食べてる姿や咀嚼音がフラッシュバックしてきて使えなくなりました。
話し声や笑い声も耳障りな音に感じ、少しくしゃみや咳をしただけでしばらくその空間に入れなくなります。
けど潔癖症という訳ではなく、妹や友人母親以外の人にはそんな嫌悪感を感じず本当に母にだけ感じるのです。
それに母は不潔という訳ではなく身だしなみ等も世間からみても多分ごく普通の他の母親と変わりない人だと思います。咀嚼音や笑い声だって別に大きいわけじゃない。私だけが嫌悪してます。母親の気持ち悪い行動を見たとか嫌になる出来事があった訳でもないのにほんとただ日常生活の普通の一挙一動に気持ち悪さを感じてしまうのです。
これだけ言ってるけど別に母親の事は嫌いじゃないんです。嫌いじゃないのに気持ち悪く感じてしまう、これは私がおかしいのでしょうか?

gooドクター

A 回答 (3件)

思春期ですね!

そういう時期は自然と過ぎ去りどうでも良くなりますのでご安心ください。
大丈夫です。
貴方は数年後すっかり忘れてると思います。
    • 0

この逆に母親が男の子は可愛がるけど娘を虐げる(言葉の暴力、力の暴力等々)事はよくあるんですこれを「近親憎悪」と言います、母親に問題があるんですね、娘としてじゃなくて女として見てるんですね。

これを類似してる感じですよね、貴方は母親じゃなくて女として見てるんじゃないのかね、嫌悪感を感じる女として。貴方の中に何かがあるんですね。専門家じゃないと分かりません。
    • 0

途中なんか何いってるか判らないところ有りますけど。

とにかくあなたは母親が怖いのね。
怖くならない為にも全うに生きましょう!
    • 0