gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

ハリウッドスターで有名な一発屋
ってどんなのがいますか?

単価が良いからか?次作まで間があくイメージですが、

すぐ制作にまわったりとか、
デビューで大当たりの初作のイメージで
以後、全てはずれとか、

なぜかすぐ引退とか。
色々あると思いますが、

詳しい人おねがいします。

gooドクター

A 回答 (6件)

ジェームス・ディーンですね。

24歳の若さでこの世を去った伝説的俳優

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%82%A7 …
    • 0

一発ではないが・・・出てきた時は相当持ち上げられてた、

スキート・ウールリッチ

ロバート・パティンソン

レナード・ニモイは一発屋じゃないけど、他の役で出てきても気が付かない・・・
    • 0

すいません 回答ではなく、ほかのご回答の訂正をしたく思いました

クリストファー・リーヴ
スーパーマンだけの一発屋ではありませんでした よくご存知ないにも
関わらず誹謗するのは、お止め願いたい それは知ったかぶり、です
ある日どこかで 原題 Somewhere in Time (1980)その他で名演して
評価を得ていた俳優です 事故で大怪我をして俳優業を継続できなく
なってしまった、それが 事実 です 一発屋ですって?そんなバカな

マコーレー・カルキン
これも知ったかブーちゃんな、ご回答です マイ・ガール (1991)ほか
危険な遊び 原題 The Good Son (1993)などで、すばらしい演技を
発揮していました 親のせいで俳優業の継続がむつかしくなってしま
った役者というだけのこと ぜんぜん一発屋ではありませんので
    • 2

「フラッシュダンス」のジェニファー・ビールス

その後も映画には出演していますが、主役はほぼ無いんじゃないかと。
今はダンスも歌もこなせる主役級俳優が多いけど、当時はダンスシーンだけでも代役だった…この映画もヒットはしたんですが、代役なのはバレバレでした。

同時代にヒットした空手映画「ベスト・キッド」のラルフ・マッチオ
それ以前の若者に大ヒットした「アウトサイダー」でわき役でしたが、同じくわき役だったトムクルは今やハリウッドスターの代表格ですね。

最近復活しそうだったけどイマイチブレイクしなかったミッキー・ローク
「ナインハーフ」のサントラ盤、未だに持ってます。
友人は、ミッキーロークが日本でボクシングの試合をするってんで、10万払ってチケット購入したんだけど、トイレに行っている間に試合終了。
「猫パンチで瞬殺したスター」と嘲笑浴びてました。
    • 0

まず思い出すのは「ホームアローン」のマコーレー・カルキンでしょうね。

あの映画で大当たりして、一躍有名子役になって、シリーズ化にもなったけど、子供というのは当然成長するもの。シリーズは5作あったけど、彼が主役の少年を演じたのは2まで。3からは別の子役に代わっちゃった。
彼が売れたことで両親にもいろいろあったみたいですね。

もう一人。二代目ジェームズ・ボンド役をやったジョージ・レイゼンビー。
たった一回「女王陛下の007」だけでボンド役を降ろされた人。
なんか格好ばっかりつけたがるような感じが、あまりボンド役には適さないとかで降ろされたらしいけど、そのあと何作か映画に出たようですけど、話題になったものはおそらく1つも無かったんじゃないのかな。何作か007のパロディものに出たものもあるらしいけど。
    • 0

スーパーマンやってた人

• 0