色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

30代後半、既婚、子なし。
こんな年齢になっても、子供を産むより、女性として見られたいと思うのは、普通ではないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 自分が仮に健康的なお母さんになれるとしたら、確かに子供は欲しいです。
    軽い持病があるので私は子供を産まないと決めています、ただ主人は子供を望んでいます。
    体力的にも経済的にも精神的にも苦しくなり、女性として見られなくなったら、もう終わりだと思ってしまうんです。

gooドクター

A 回答 (13件中1~10件)

ちょっとちょっと

こども産んだら、女捨ててる?
てことですかい?

子供も産まないのに、
着飾っても、誰も見向きしないでしょ?
    • 1

お子さんの有無関係なく、結婚した女性の大半はいつまでも1人の女性として見て欲しいと思いますよ。

普通ですけどね…
ご主人がお子さんを望むなら、ちゃんと貴女の気持ちは伝わるように言った方がいいと思いますよ。

あまり病むとそちらの方が良くないので、早く解決するといいですね。
    • 2

あと5年ほどで(安全に)子供は産めなくなる。

子供にしても自分が成人したとき母親が還暦超えってキツいし。
何のために女でいるか?
そのまま50歳60歳で世間が注目する『女』で居られるの?
遊ぶにしてもリミットがあるよ。
母親を捨てて子無しを決めたなら別だが、いずれは枯れ果てて朽ちる。
    • 1

いつまでも綺麗であり続けないと願うのは誰しもですが「子供を産むより」という前置きが妙に引っかかりました。

子供を産む産まないは個人(夫婦)の自由ですが「女性として見られたいから産まない」というのは後付けのような気がしてなりません。
ご夫婦で出した結論なら構いませんが、そうでないなら家庭不和に繋がるかも知れませんよ。(余計なお世話かも知れませんが)
    • 1

死ぬまで女を意識してください…宜しくお願いします。

• 2

普通です。

40歳になろうが、50歳になろうが女性はそうでしょう。
    • 2

普通ですよ!私はおばあちゃんになっても、女を諦めてない女性に憧れます!

以前、介護施設のおばあちゃん達にネイルケアをしてあげたんですけど、すごく喜んでくださって表情もみなさんキラキラされていてやっぱり何歳になっても女性っておしゃれが好きなんだなと思いました^ ^
    • 1

人間の幸せの本質は優越感の摂取。

人よりも優れた部分があるのはうれしいことでしょう。
もしとても美しい容姿をもってるならそこを維持していきたいと
思うのは自然なこと。
もし美しいわけでもないなら、あまり必死になっても仕方ない?
    • 2

普通ですー。

生理がある限り、無くなっても、生きている限り女は捨てません。捨てる必要もタイミングも無いですし。楽しみましょう。幼稚とか、違うんじゃないかな。綺麗でいたいのは本能みたいなものです。
    • 2

全然幼稚ではありませんよ。

むしろ素敵な事ですし、大切な事だと思います。
ただ、子どもを生んだからといって女性として見られなくなる事はありませんからね。
その人次第です。
子どもを生むと役割が一つ増えるだけ。
独身なら女性。
結婚すると、女性+妻。
子どもを生むと女性+妻+母親。
役割が増えると自己成長もします。
私は結婚して21年2人の子どもの母親でもありますが、女性を捨てた事もありませんし、女性として見られなかった事もありません。(主人からも他者からも)
結婚していなくても、していても子どもの有無に関わらずその人の「意識」次第で女性であり続ける事も出来ますし、そうではなくなる場合もありますよね。
女性として見られたいと思う事、その様に意識し続ける事は、魅力の一つに繋がると思いますよ。
    • 3