プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

退職日に全員に挨拶しますか?

A 回答 (7件)

しません、多分。


人数多いし、みんなもそんなに暇じゃないだろうし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

僕もしません。
もう会わないサヨナラですからね

お礼日時:2021/05/15 22:12

規模によるのでは。


人多い所なら、お世話なった人などだけ。
人少ない所なら、特別嫌な人以外全員。
    • good
    • 0

俺は派遣だったけど


主な人だけね。

更新せず
挨拶もしなかったこともある。
    • good
    • 0

俺がいた現場では、定時より少し早めに切り上げて、みんなに集まってもらって挨拶しましたよ。


他の部署の人には、個人的にお世話になった人に挨拶をしました。
    • good
    • 1

昔は、退職者が出た職場では、メンバー全員が集まって、その前で挨拶をしていました。


 さらに、定年退職の場合、会社までタクシーが迎えに来て、自宅まで送り届けていましたが、バブル崩壊の90年代以降は廃止になりました。
 私より1周り上の、団塊の世代の方々が大量に定年退職を迎えられた2008年頃から、退職の際の全員が集まっての挨拶は、無くなりました。
 昨年、私が定年を迎えた時も、お世話になった方に挨拶をした程度でした。
    • good
    • 0

円満退職なら


自己都合退職なら上司だけです
    • good
    • 0

企業規模によるんじゃないですか。


10名程度の会社だったら全員に挨拶する可能性が高いですし、ひとつのオフィスに1000人規模の会社だったら全員なんて無理だし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!