プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

約束を破った癖に逆ギレする夫について。 里帰り出産し、そろそろ子供と 夫との新居へ戻るので(産後直後に引っ越しました) そのための片付けをする為、夫と日程を合わせ 本当は明日と決めており 車で(私の)迎えに来てもらうつもりでした。 それが昨日になり 急に12日の今日が良いというので そのつもりで 今朝から 準備をし約束の時間に出れるように用意していました。 母にも息子を見てもらい、自閉症の姉のデイサービスも休んでもらいました。 (母が姉の迎えにいけないため) 彼は夜勤明けで車を運転してくるといいました。 なのに 今朝になり電車の中で「疲れた…ちょっと寝る」とだけ連絡がきました。 私はてっきり電車と中だけで寝るのだと思っていましたが、本人にはそれから電話が一切繋がらず 約束の時間の2時間後の昼に 「ごめん、寝ちゃってて電池切れてた」 とだけ連絡がきました。 正直考えられません。 母も姉も予定を組んでくれたのに。 でもごめんと言われたので許しました。 持っていかなきゃいけない荷物も沢山あるし その半分でも 明日 母の車で 息子と3人でそちらへ片付けしにいく というと 途端に逆ギレの電話がかかってきて、 「なんで勝手にこちらの都合も考えずに明日来るって決めるんだ!!!」 「こっちの都合も考えないようならやっぱりもうお前のこと無理だわ……もう前みたいに戻れない」 と言われました。 (以前、息子の保険証がまだ出来上がらないので 今どうなってる?と彼に聞いたところ、病院の会計を1ヶ月も待ってもらってるのにも関わらず 今すぐ必要? 急ぎじゃないでしょ? 等と戯言をいうので 貴方が実費で一旦払ってくれるならいいのよ と伝えたところ 逆ギレされたので 、これまでの色々で堪忍袋の緒が切れて ボロカスに論破しました。 息子のこともあるので その後ちゃんと謝りましたが 本人はいつまでも引きずっていました。) この件から本人は今回もまた 前みたいに戻れない と言い出したので、 それは離婚したいということ? と聞くと 「それでもいいとおもってる、こっちの都合を考えない奴なんか」 みたいなことを言われたんですが、 どう思いますか? じゃあ別れたいのね分かった というと 「誰が別れたいなんていった?!?、」 なんて 変なことをいいだします。

A 回答 (3件)

子供なんでしょうね…


でも男性って多いですよ!

うちの旦那も
私からうるさく言われたくないがために
アホみたいなくだらない嘘をついたりしますし…

やっぱりどこか根本的に自分が一番大事
な男性って案外多いです。

夜勤で疲れてたけど
どうしてもお母様に家の中を見られたくなかったんですね!笑笑

バカなやつ!と笑っておけば良いと思いますよ!

お母様とお姉様の予定をキャンセルしてるんだから、部屋を見られたくない以前にもう印象は「いい加減なやつ」になってもおかしくないのにね!

お母様とお姉様にはあなたから謝ってあげてください。
    • good
    • 0

里帰り出産から戻ったら家が汚部屋になっていたという話はよく聞きますよ。


ご主人も汚部屋にしちゃったんじゃないですかね?
だらしなさそうだから(ごめんなさい)。
そういう都合の悪い何かがあるんだと思います。
お母さんに見られるのも嫌だろうし、お母さんの前であなたから怒られるのも嫌だから、その場限りの逆切れをしてみたってところじゃないですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼は極度に掃除ができません。
引越しの荷開けも終わってないのに 既にそれよりも汚部屋にされてると思います。
母がくるのを頑なに拒んでるのはそれが1番の理由だと思います。
自分はこちらの都合を考えずに いつも約束を大遅刻してくるくせにこうして逆ギレばかり。

お礼日時:2021/05/12 20:53

急に帰って来られるのが不味いン?


女とか???

帰る前に一度探りを入れてみたら?
居ないであろう時間に、家を覗きに行くとか、スポット的に興信所に依頼とか・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!