夏に向けてそのどちらかのほうをしてみたいのですが、
過去の質問を探してみたのですが方法は全然違うみたいなんですが、その後の脇の状態がいまいちわかりません
レーザーの方は少し生えてきたりするようですが、永久脱毛の方もそうなのでしょうか?それだったらあまり違いがないと思うんですが、永久の方は毛根に針をさすといった感じだったと思うんですがやはり根元からしているので効果があるのでしょうか?
あと、するなら今からのほうがいいでしょうか
それにワキをカミソリでそると出る黒い毛穴みたいのもなくなるんでしょうか?
最後ですが、学生のみなので金額が非常に気になるので値段の相場なんかも教えてください。質問が多くて申し訳ありません

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。


私が永久脱毛をしたのは
かれこれ10年以上前で
その当時で20万円でした。
同じ病院で今では10~15万くらいで
出来るそうです。
学生さんからするとちょっと高いと感じるでしょうね?
20代前半ですでに社会人だった私でも
たじろぎました。エステの広告見たらもっと
安く出来そうですけど、エステは美容品を売りつけるので
それを拒否出来る強い意志があればそれでもいいと思います。しかもお友達の勧誘とかもしつこく迫られるらしいです。ただエステの利点は治療後の肌のケアが行き届くところですね。病院は治療だけって感じです。

私は顔のアザを取るのに
レーザー治療をしたので
脇でのレーザーの経験はないですが
お答えします。

まず、針での永久脱毛ですが
その箇所は全く生えてきません。
ただ、毛穴の小さな産毛は治療していないところは
生えています。しかしまったく気になりません。
夏場ノースリーブを着る時には剃ります。
一本くらい治療の残りの少し目立つの毛がありますが
もし気になるなら病院に行けばいいのですが
別に抜いちゃえば当分生えてこないので
ほったらかしています。笑

レーザーの場合、箇所を焼きつける感じなので
その部分が少しやけどしたようなヒリヒリ感があります。
針の場合は、毛穴に通電するので
治療後の脇の状態はボツボツのジャガイモのような
クレーター状態です。しかし塗り薬を貰い
2~3日すれば状態はよくなります。
レーザーは、そのような凹凸は出ないので
例えばインストラクターのようないつも脇を人前にさらす
お仕事の方はレーザーの方がよいと担当の先生は
おっしゃっていました。

私は形成外科で脱毛しましたので
治療の前には麻酔を注射してもらいました。
ここが、エステと病院の違いです。
注射は医療行為なのでエステでは痛みを少なくすることは
出来ません。今はそんなに大したことはないと思いますが
私より以前にエステで脱毛した友達は
金額も倍で、痛みもかなりのものだったと言っていました。
麻酔の針は大変細いものを使用していたので
全く痛くありませんでしたし、
麻酔のお陰で、治療中は看護婦さんと
世間話に花が咲きました。

以前は毛抜きで処理していましたので
(昔はかみそりの経験なし)
毛穴が多少黒ずんでいましたが
脱毛後はまったく気にならなくなりました。
きれいなもんです。

病院によって金額が異なると思います。
私はアザを取る為に病院に行った時に
たまたま永久脱毛のポスターが
診察室の横にはっていたので
先生に伺ったら
『なんならちょっと試してみますか?
針代1500円もらいますけど、針とレーザー
どっちも体験できますよ?するかどうかは
関係なく、どんなものかやってみませんか??』って言われて
えぇ~~~~??脇人に見せるの???って
ちょっと抵抗ありましたが
やってもらって、痛みもないし
金額の説明も、一気に20万ではなくて
1~4回まで5万円づつ支払うので
途中で止めたとしても、エステに比べれば
リスクは少ない点や、4回目以降は料金はかからない
(針代だけはかかる)というので脱毛を決めました。
すでに社会人でしたが、20万は大金です。
でも今から一生脇の処理をすることを
考えたら早いうちに決断を!!!と思って。
してよかったと思います。

まずは、最寄の形成外科や美容外科なんかに
ご相談に行ってみてはどうですか??
エステの勧誘みたいなことはありませんから
相談だけして後でじっくり考えれますよ。

あともし針での脱毛を考えているなら
とにかく脇の毛を伸ばしてから行って下さい。
2週間くらい空けて次回の予約を取るんですけど
もっと空けてボーボー状態で行けば回数少なくて済みます。
私は4回で終了しちゃいました。笑
3ヶ月くらいで終りました。
治療は今くらいの方がいいですよ。
夏場は半そでなんかで脇を隠せないので
脱毛は冬するに限ります!!

長くなりましたがご参考まで。
    • good
    • 0

レーザー脱毛やりました。


西新宿皮膚科クリニックで
1回9000円です。
(5回以降は3000円)

私は完全に生えてこなくなるまで、
5回やりました。
よって、9000×5=45000円です。
周期があるので、3回~5回はやらないと完全に
脱毛できません。

今は、まったく生えてきません。
ほんとーーにほっそい産毛よりほっそいような毛は生えていますが、全然目立ちませんし、
かなり満足しています。

針の脱毛はわかりません。
    • good
    • 0

こんにちは。


レーザー脱毛経験者です。

私は皮膚科で医療用のレーザー脱毛器(高出力なレーザー)を使用して脱毛したので、永久脱毛です。
(ただ、ご存知かもしれませんが、毛には周期があって、
 休眠期の毛にはレーザーも針も脱毛処理できません。
 つまり活性時期になるとその毛根からは毛が生えます)

医療用レーザーでないと高出力ができなかったりするとの説明を受けました。
そういうレーザー脱毛だと脱毛でなく、”減毛”かも知れませんね。
でもレーザー脱毛も永久脱毛ですよ。

その後の状態ですが、
黒い毛穴(毛の切り株みたいなもののことを指してるのだとすると)もなくなります。
脇は汗の線もあるので毛穴の名残りぐらいは残るかもしれません。(発汗量にもよると思います。)
でも、5cmくらいに寄らないとわからないくらいですよ。

費用は、針はやったことがないのでわかりませんが、
レーザーは医師が医療用を使ってやっても両脇3~5万です。
    • good
    • 0

針脱毛をした痕はまったく毛は生えず、


日がたつと毛穴もなくなってつるんとしてます。
しかし泣くほど痛かったです。
レーザー脱毛のほうは我慢できる痛さ
(ちくっとする感じ)でしたが3年ほど経って、
少し毛が生えてきました、が、弱弱しいほそ~い毛が1、2本というところです。
毛穴が消えて肌がきれいになるのはどちらも同じです。
レーザー脱毛はだいたい2ヶ月おきになるので(次の毛が生えてくる周期)今からやっておかないと、
濃い部分は2~3回やらないといけないので間に合わないと思います。
今なら始めるのにいい時期だと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング