毛穴が隠れる化粧品を探しています。
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ほかの方にもオススメしてたのですが、私はランコムを使っています。

マキケーキというファンデは粒子が細かいので毛穴の目立つ私はお気に入りで使っています。赤ら顔の私はファンデの下にフォトジェニックジェルのミントを使っています。見事に毛穴が消えました。ランコムカウンターのお姉さんに化粧直しをしてもらったときに感激してしまいました。どうですか?お試しくださいね。
    • good
    • 0

私がお勧めできるのはイプサのポアカバークリエイティブファンデーションです。

毛穴かくし用の下地を使わなくてもツルンとした肌になります。(一応下地は使ってますが)
以前に使っていた毛穴かくしは(下地)毛穴落ちしてしまって逆に目立つ結果になったりしてました。でもこれはそんなこともなく、きちんとメイクに仕上げてくれるのでお勧めします。
    • good
    • 0

鼻に使うなら、資生堂のオプチューン・ノーズ・オイリー・ブロックです。


その下に、ランコムのTコントロールを使えば、更にサラサラの毛穴隠しです。
ちなみに、ファンデーションは、ポーラ・デイリーコスメのミネラプラスのパウダリーファンデです。薄付きですが、なかなかの優れものですし、安いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q化粧品についてです 私は10代です 毛穴が隠れる下地、ファンデーションを教えてください。 またお勧め

化粧品についてです

私は10代です
毛穴が隠れる下地、ファンデーションを教えてください。
またお勧めのコンシーラーも教えてください。

Aベストアンサー

下地にプライマーを使うとツルツルになり、ファンデーションをしても毛穴が目立ちません。
IKKOさんもプライマー使用をオススメしてます。

私がいいと思ったのは「Silky Smooth Balm」シルキースムースバーム
です。薄ーーく伸ばすだけです。
Amazonなどで手に入ります。1500円~2300円位(サイト、お店によって違います)
優秀ですよ。

Q【化粧品の動物実験】化粧品の発売前に兎の目に化粧品を垂らしてウサギの目に異常が起こらないか動物実験を

【化粧品の動物実験】化粧品の発売前に兎の目に化粧品を垂らしてウサギの目に異常が起こらないか動物実験をしてから販売していた化粧品メーカーってどこですか?

Aベストアンサー

そのような時代もあったという認識です。ある意味その事は各社タブーになっています。今は動物愛護の観点から、そのようなことはないと信じたいですが、もしまだそのようなメーカーが存在するとしたら、そのメーカーの化粧品は買いたくありません。

Q高級化粧品と無添加化粧品で迷っています

つけている方がお肌がキレイになるという、美容液ファンデなるものの購入を検討中ですが、以前に本で読んだ〔ほとんどの化粧品は石油が成分に入っているので、長年使い続けるとお肌が黒ずんだり、しみができてしまう〕という記事をふっと思い出し、躊躇してます。
基礎化粧品は無添加のものを使っております。でも、ファンデーションも何時間もお肌につけているものなので、やはり無鉱物油のものがいいに決まっているのでしょうか?
購入を考えているファンデはちなみにお値段は2万円するクリームファンデ、コスデコAQミリ○○○ィで、成分には9万円のクリームがふんだんに使われているということです。
使い心地もよく(サンプル使用)確かにお肌もモチっとします。でも石油成分のことを考えると長い目でみるとよくないのでしょうか。
できたらその2万円のファンデが買いたいのですが、10年後のお肌のためにファンデも無添加のものにしたほうがよいでしょうか?
どなたか化粧品の成分に詳しい方のアドバイスどうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

鉱物油が肌に悪いというのは、誤りです。自然・無添加化粧品メーカーの一方的な宣伝です。

厳密には、鉱物油に含まれる不純物質が肌に悪いのであって、鉱物油そのものは、動植物油よりも化粧品に適した油です。どの程度不純物質を取り除くかは、化粧品メーカーの良心によります。中には超高純度に精製された鉱物油しか使っていないメーカーもあります。

又、自然・無添加化粧品であれば肌に優しく、安全かというとそうではありません。

実は自然・無添加化粧品の正体は、以下のいずれかです。


1.「合成樹脂の透明な水溶液」をそのまま、乳液と称するか、
2.「合成樹脂の水溶液」に「鉱物油と合成界面活性剤」を加えて白濁させる

この2点が無添加化粧品の基本的な構造です。

2の場合の鉱物油はほんの微量を使います。これらの合成樹脂の水溶液には独特の粘りけがあります。

1を少し薄めれば美容液にもなります。2を少し濃くすればクリームになります。

合成樹脂は、酸化も腐敗もすることはありません。だから酸化防止剤も防腐剤も必要ではないし、「無添加」と表示できるのです。自然のものを使って、酸化も腐敗もしない。そんなことは現実に存在する話しではありません。皮膚は親油性、脂の環境です。合成樹脂を基剤とした化粧品を連用することで、皮膚環境を破壊してしまいます。

最後に、シミ、シワ、の最大の原因は、メイク化粧品に含まれるタール色素、レーキ類が、洗顔フォーム、クレンジング類に使用されている合成界面活性剤の浸透作用で、皮内に浸透してしまうことから起こります。

乾燥肌の原因も、合成界面活性剤が持っている強い洗浄力とタンパク溶解性が、皮膚のバリアゾーン(角質層+顆粒層)を不健康にしてしまうことが最大の原因です。

化粧品選択にあたっては、宣伝広告やキャッチコピーなどに惑わされずに、肌の仕組みと、お肌と化粧品の関係を知ることが大切です。又化粧品の歴史と現状もぜひ知って頂きたいと思います。

一番避けなければいけない化粧品は、鉱物油を使用している化粧品ではなくて、皮膚のバリアゾーン(角質層+顆粒層)を不健康にする合成界面活性剤、皮膚環境を悪化させる合成樹脂(合成ポリマー)を乱用している化粧品です。

鉱物油が肌に悪いというのは、誤りです。自然・無添加化粧品メーカーの一方的な宣伝です。

厳密には、鉱物油に含まれる不純物質が肌に悪いのであって、鉱物油そのものは、動植物油よりも化粧品に適した油です。どの程度不純物質を取り除くかは、化粧品メーカーの良心によります。中には超高純度に精製された鉱物油しか使っていないメーカーもあります。

又、自然・無添加化粧品であれば肌に優しく、安全かというとそうではありません。

実は自然・無添加化粧品の正体は、以下のいずれかです。


1....続きを読む

Qアラフォー女子の方 1ヶ月にかかる化粧品代っていくら ぐらいですか? 基礎化粧品から、メイクまで

アラフォー女子の方
1ヶ月にかかる化粧品代っていくら
ぐらいですか?
基礎化粧品から、メイクまで

因みに私は、3万でも厳しいです。

Aベストアンサー

人によるんじゃないですか?

仕事にもよります。収入とのバランスもあるし、

肌にあうものが、高級品とは限らないです。

Q40代前半の女性って、月どれくらい化粧品にお金をかけてるものでしょうか? 私は最近紹介で化粧品を変え

40代前半の女性って、月どれくらい化粧品にお金をかけてるものでしょうか?
私は最近紹介で化粧品を変え、月に15000円から20000円ですが、これには月一度2時間ほどピーリングやオイルパックのエステ代金も入ってます。

Aベストアンサー

いろいろな統計がありますが年代問わずの月平均額は5千円~1万円の人がもっとも多いというデータがあります。
なので平均から見ると高いと思いますが、一方でその何倍もかけている人もいますので。
大事なのは収入と見合っているか?という事では。
また仕事の性質上、美容にどれだけ重きを置くかというところもあると思います。
他に趣味もなくお金のかかることはしていないという人なら多少化粧品代の比重が高くても良いと思いますし。

まあ40代の女性なら妥当な額だと思いますよ。
私は50代ですが、たぶんもう少しかかってます。
お肌の衰えをなんとかしたくて昨年に化粧品(美容法)を変え、初期投資に16万ほどかかりました。
その後は消耗品として買い足すものが月に5千円のときもあれば3万のときもある、と言う感じです。
少し高いですがキレイと言われることが増えましたので効果はあると感じています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報