プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本医師会はオリンピック中止を進言すべきだろう?

A 回答 (7件)

そうなんだが、なぜか日本医師会はそうは言わないんだよな・・・。


医師会は政府寄りだから。

政府も医師会も命より金。そういう事だろうな・・・。ん~。
    • good
    • 1

日本語の勉強として放送局と医療現場を比べる意味がありません


飛行機とカンガルーどっちの方が 昆虫に近いですかって言われても 大丈夫ですかとしか言われませんよね?
    • good
    • 0

結局選手同士の感染の懸念なので


選手が開催を望んでるのなら問題はないと思う
ただ日本は最大の予防をして海外の選手を守る義務があるので
納得するのなら開催してもいいと思う
今やっと入国制限が厳しくなりましたが
そっちのが問題だと思う
    • good
    • 0

医師会の会長、先日、自民党の集会に参加していて批判されましたね。

この時期に集団で集まって飲食等は避けるべきだ。と、自から国民に訴えている医師会のトップがこれですから。

そもそも、医療崩壊をさけんでますが、その事で国民に被害額でることを怖れて言っているのではなく、自分達が困る事が全てですので、医者の倫理観等持ち合わせているのか疑問です。
    • good
    • 0

刺しに行くと逆に刺されるから。


どちらも突かれると痛いところある訳で・・・

それより、三週間も梅雨入り・梅雨明けが早かったら、
とんでもなく酷暑になって、スポーツ=自殺行為になりそう。
    • good
    • 0

無観客でやればいいだけでしょう。

どうせ、各国もメダルを取れそうな選手しか派遣してこない大会になるんですから。沿道使用の競技も、暑さ対策で午前2~3時開始なので、よほどの物好きでない限り街頭で応援なんかしないですよ。

到着した選手も選手村で監禁すりゃいいだけ。
    • good
    • 0

資本主義の元、金の有る奴には逆らえないんでしようね。



医師会は政府に小池さんもIOCにやはり資本主義は行き詰まっているんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!