プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

むかっ腹が立って仕方ありません。
私は統合失調症を持っているので健常者よりは傷付きやすく悩みやすいです。
それでも仕事は週5日4時間になりますが頑張って欠勤なく行けてます。
しかし母が私の統合失調症を理解してなく私が仕事場での悩みを母に言うと母は冷たくなったり嫌な顔をします。逆に私はハンデが大きいのに仕事場所で上手くいっているふりをすると母も機嫌がいいです。まるで私の障害を理解していません。月々少しですが母に生活費を渡していますし私に貯金があると分かるとこの間は母に7万円取られました。
本当に頭に来ます。どうすればいいでしょうか?

gooドクター

A 回答 (2件)

> 私は統合失調症を持っているので健常者よりは傷付きやすく悩みやすいです。

それでも仕事は週5日4時間になりますが頑張って欠勤なく行けてます。

それはそれは、ご立派です(一応、わたくしも働けていますが)。

> まるで私の障害を理解していません。月々少しですが母に生活費を渡していますし私に貯金があると分かるとこの間は母に7万円取られました。
 本当に頭に来ます。どうすればいいでしょうか?

まず、健常者には完全には理解されないと、諦めることが必要だと思います。そうしますと、必要以上に期待することもなくなりますから・・・

そこで、ネット銀行等に新しく口座を開設し、ID, Mail, PWは絶対に誰にも明かさず、秘密にしておきます。そして、そこに預貯金を移します。

給料をもらえば、可能な限り見られず、先に〇万円(少なくていいです)をお母さんに渡しましょう。そうしますと、お母さんからの執拗な取り立てから回避できると思います。

ご参考まで
    • 0

それはお辛いですね。

お金は現金で渡しているのでしょうか?!
とにかく預貯金を見せないようにするのと、引き落とせないようにしましょう。
    • 0