プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、水泳部に入っている女子です。私は、腕力だと私の右に出るものはいないほど自信があり、筋肉もある程度付いています。しかし、持久力(というか足の筋肉)が弱く、腕ありのクロールを練習しているときは、誰よりもといってもいいほど速いのですが、腕なしのキック練習をするとなると、後輩にも抜かれます。さらに、持久走大会も最後から数えて3番以内です。どうしたら足の力(もしくは持久力)が付くのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。水泳に限った話ではないんです…

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/12 22:52
  • 補足
    いつも腕なしクロールでは、12.5Mほど行ったところで疲れて足を動かすことも困難なくらいになって止まってしまいます。しかし、止まってばかりだと顧問の先生に叱られます…

      補足日時:2021/05/12 23:26

A 回答 (3件)

だから、水泳のキックも持久走のランニングも、主に脚で走るものではありません。


どちらもお尻を主に使うので、「脚の力」が不足していると思っていることが間違いです。
コーチに正しいキックを教わっていなくて、自己流でやって身についてしまったんだと思います。
    • good
    • 0

持久力は1番簡単に身につく体力で、やることは至ってシンプルです。

そうですランニングです。
あとはシャトルランとかですかね。
とにかく長く走ることです。急ぐ必要はありません。ゆっくりでいいので、長く時間をかけて走りましょう。
    • good
    • 0

多分キックを間違えて覚えているからだと思う

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!