教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

先日、看護の面接を終えました。
思い出したのですが、勘違いをしておりミスをしてしまいました。

終了を告げられ、座ったままお礼をした後、問題は起こりました…
立ち上がって、カバンを持ってから、「本日はありがとうございました。失礼致します。」とお礼をしてしまったんです!
カバンを持ったままお礼をしてはいけないはずだったのに…
やばいでしょうか

gooドクター

A 回答 (1件)

別にそんなん大したことないですよ。

何百人て面接してきたけど、学校とかで言われることや、就活マニュアルとかに書いてある事なんてあんま信じない方が良いよ。
あのね、面接なんてのはプレゼンの場なんですよ。
履歴書とかは自分のカタログで、それを使ってどんだけ自分を雇ったら会社とかがハッピーになるかってのをプレゼンする場なんですよ。
こういう事が得意で、自己分析ではこんな性格で、こういう知識を持ってますよ!
だからこういう仕事には向いてると思うし、こういうメリットをあんたらに与えられまっせ!
っていうのを伝えるのが本質なんです。
入退室のマナーだとかそんなのは些細な事です。
面接者なんてみんな緊張してることは面接官もわかってますから、その程度のミスは気にしないで大丈夫。
むしろ面接官の印象に残るプレゼンができたかどうかを気にしてください。
みんな同じような就活本読んで、同じような服装で、同じようなことばっかり喋るから、全然印象に残らない。
    • 1