プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚もしくは結婚を見据えた付き合いをして美意識が下がった女性いませんか?私は今25ですが、小さい頃から仲良く遊んでいた同い年の友達が最近外国籍の男性と結婚しました。その子とは2、3年前に5年ぶりくらいに再 開してランチに出かけたのですが、その時はまだ婚約中で同棲している時期で、小さい頃はお母様もオシャレなため友達もとてもオシャレで服にこだわりを見せていたのに、久しぶりに会ったときはいい歳なのにすっぴんで、服も地味な感じ。服屋さんに行っても全然オシャレとかしなくなったと言っていました 素がいいので変ではないのですが、昔と印象が変わったなーと思いました。やっぱりアピールする必要が無くなったから、やる気を無くしたということなんですかね。ちなみに、私も外国人の男性と付き合っていますが、彼には夏じゃなくても足のネイルもやりなとか、ブランドの服も着た方がいいとか、たまにはヒールもいいと思うよなど、よくアドバイスを受けます。彼自身、ブランド好きのオシャレな人なので仕方ないのかもしれませんが、男をゲットしたからもう頑張る必要ないというのはまた違う気がします。皆さんはどう思いますか?

A 回答 (7件)

私の職場にいた女性は 結婚が決まった後 文字通りブクブクと太りました。

相手の男性は こんなはずじゃなかったと本音を漏らしていましたが
美意識というか 奇麗に見せる必要がなくなったと思ったんでしょうな
    • good
    • 0

私は美意識が下がったと言うより落ち着いた感じですね^ ^


もともとブランド品が好きでハイヒールにタイトな服にネイルやら華やかなメイクが好きでした。
今はヒール履くことも滅多にないですし、ヘアカラーも落ち着いたものばかりでメイクもナチュラルになりました。でも周りから見たら昔の自分と違いすぎて手抜いてるなって思われるかも。。。

確かに着飾る必要がなくなったのも多少なりありますが、付き合う相手の好みに合わせて変わることもあるのではないでしょうか(*'ω'*)
彼の好みに合わせていったらこうなりたしたし、ありのままが好きと言う男性に合わせている女性もいるのでは??
    • good
    • 0

自分がやりたいようにすれば良い!


なんか可哀想だねあなた
    • good
    • 3

うーん。

やっぱり日本では流されてたのかな?って今は思いますね。
みんなと同じにしなくちゃってなってたかもしれません。
こっちでは自分がいいと思った服はダサくてもなんも言われないし、自分が好きな服きれますよー。 今はこっちの方が自分らしいって思ってます。
体型も文句言われないし。 日本は痩せてなきゃいけないですもんね。
    • good
    • 1

お礼ありがとうございます。


日本のオシャレとこっちのオシャレは違います。
日本はみんなこれがオシャレだ!そうしなかったらダサい!ってなりますが、こっちにはそれがないですよ。
みんな無理してオシャレしてない感じです。
したい人はすればいいけど、それが正しい訳じゃないお好きにどうぞ。って感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなた自身はもともと好きだったのに、変わってしまったというのがとても気になります。変わらなくてもいいのに。無理しておしゃれしてたわけではなく、好きでやってたんですよね。それなのに変わっちゃったのなら、なんだか勿体無いなと思ってしまいました

お礼日時:2021/05/13 01:54

国籍とかにもよるのかな?


外国人と付き合ったり、外国に住んだりすると、何がオシャレかというのが変わったり、
そこにお金をかけなくなったり、気にする部分が変わってくるのかも…。
    • good
    • 1

私は外国で生活してますが、日本ではオシャレや化粧が大好きでしたが、結婚してこっちに来たらみんなそんなオシャレしてないし、着たい服を着ているって感じなので、オシャレに無頓着になってしまいましたねー。


今ではこっちの方が楽でいいやー!って感じです。
友達の彼氏さんも、もしかしたらなんでそんなオシャレしてるの?なんの為に?
って人なのかなーと思いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

でも流されるのではなく、自分らしくオシャレした方が自分自身をよく見せることができると思います。そうすることができればもっといい人に出会えると思います。オシャレをやめた女性でもいいなんていう人、あなたにはもったいないと思います。

お礼日時:2021/05/13 01:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!