アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那がコロナになり私は陰性でしたが陰性でも20日まで自宅待機といわれました。仕事は精神的安心もあり21からとなりました。子どもおらず今一人暮らし状態で孤独で寂しいです。精神科に通ってますが仕事が休みの日デイケアに行き気分転換してましたがデイケアも20日までは行かない方がいいかなと思っていますが薬も何とか持ちそうなので。。でも人との関わりがないと鬱が酷くなりそうな気もして。今はそれでも20日までは仕事もやすみだし耐えた方がいいのかなと悩んでいます。アドバイス宜しくおねがいします

質問者からの補足コメント

  • 旦那は今ホテル療養中です

      補足日時:2021/05/13 05:13

A 回答 (6件)

20日まで自宅待機って事はその間に潜伏期間があるので陽性になる可能性があるって事ですよ。



今は我慢してテレビを見るなりして最低必要限以外は外出しない方が懸命だと思います。

少し早起きして早朝散歩なんか良いのでは?
いつもと違う町が見れて新しい発見があるかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/13 07:25

陽性になる可能性があるから、自宅待機なんですよね。

    • good
    • 3

50代の主婦です。

心療内科に通っています。

>旦那がコロナになり私は陰性でしたが陰性でも20日まで自宅待機といわれました。

20日まで、自宅待機と言われているなら、外出は避けた方が良いです。

散歩でも、絶対、他の人にうつさないと言うことも無いでしょうから、
お出かけしない方が良いと思います。

陰性と言われても、7割の精度(検査の精度と言う意味です)しかありません。
つまり、陽性ではないとは、決して言い切れないので、念のため、外出はしない方が良いです。

貴女がおっしゃるとおり、デイケアもお休みされた方が良いです。

私なら、布マスクを作るとか、この際、大掃除するとか、夏物を入れ替えるとか、家の中で身体を動かしたりして、過ごします。

色々考えていると、寂しくなるから、掃除でもして身体を動かした方が、
気持ちが紛れますよ。

大変だと思いますが、頑張ってください。
応援していますよ。

また、Twitter私もやっていますよ。
Twitterが難しいのなら、ブログやったりしても良いかも?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/13 07:40

少し汗が出る位の散歩が、以外と頭がすっきりしますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/13 05:47

不安感があると思います。


貴方自身がもし感染していて
ディケア先で感染者が出れば
貴方は今より悩むと思います
家に閉じこもるので無く、接触の無い時間帯の散歩などは
止められているので無いなら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい近くの空いてる時間帯ちょっとだけ外にでるようにはしています私は感染していません。陰性でしたでも保健所からは陰性でも引き続き待機といわれたのです

お礼日時:2021/05/13 05:36

嫌でなければ、ネットを使ってみては?


Twitterなどは、趣味が合う人と繋がっているだけで楽しいと思いますよ。
中には、誹謗中傷してくる人など悪質な方々もいますが、無視していれば大丈夫です。

そして旦那さん、お大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オプちゃなどLINEでの繋がりで電話やお話はしてるんですけどねTwitterなどはやり方がよくわからないのです

お礼日時:2021/05/13 05:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!