アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、ニュースで高速道路を逆走する自転車が多いですね。私には信じられない光景。所で、殆どの自転車には盗難防止の番号が登録したステッカーがあるが、これ警察に登録されて分かっているのですか?
常識のない持ち主を警察に通報したい。

A 回答 (6件)

ドライブレコーダーの普及とテレビ局がネタを収集してるから目立つのであって昔からありました

    • good
    • 0

そういう状況は不可能だろ。


高速道路は150CC以上の車両しか走れない。
    • good
    • 0

登録番号はありますが、通常はサドルの下やフレームなどに目に付きにくいところにはってあります。

走行している自転車の登録番号を視認することは不可能でしょう。
    • good
    • 0

その警察の範囲で登録していたら10年間は把握できる


ですが、番号を通報しても何もしてくれませんよ

例えばアナタの敷地内に自転車を放置しているなら通報しなければ動きません
    • good
    • 0

盗難防止の番号が登録したステッカー(警察に登録されている)が貼ってない(削って消したものを含む)場合でも車体番号(自転車のどこかにある)で警察には登録者がわかります。



高速道路を自転車が走行できますか?
一般道路の場合、70歳以上の高齢者は歩道を自転車で通行してよいことになっていますが、歩道が急になくなり(歩道の路肩がなくなる)一時的に逆走状態になることはあります。(日本の道路は左右片方の歩道が多い)
    • good
    • 0

逆走のところは「つかみ」だったんですねッ!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!