プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

性染色体についてですが、XYは男性、XXは、女性ですが、あたしが思うに、身体として完璧な構造を持つのは、女性では無いかと思います、あたしも女性ですが、子供を産めるのも、女性ですし、性染色体が、シスで、完全形ですし、詳しい方が、居たら教えてください。

A 回答 (9件)

女一人で子は産めず。

男と結ばれねば子は生まれず。
また男と交わっても必ず生まれる保証なし。
全ては確立というか、コウノトリのご機嫌に任すべしというでしょう。
余りうぬぼれるなかれ。

この歌でも見て勉強したら。
    • 1

そういうの、ポエムとしてつぶやくのは自由なんですが、「生物学」としてはあまりにも不勉強な妄想です。

子供を産める:たしかにそうだがそれは女(雌)の定義でしかない。

身体として完璧な構造:子供を産めるという機能の代わりに様々な不便や不具合を抱え込んでいるのが人間の女性。女性の骨盤が幅広なのは産道を確保するためで、歩いたり走ったりするには効率が悪い。また生理痛や自己免疫疾患の多さは完璧さとは対極にある。

性染色体がシス:人間はそうだが鳥類の多くはシスなのが雄。魚類には同じ個体が性転換するものがある。もちろん性染色体が変化するわけじゃない(というかそんなもんない)。哺乳類は大部分が人間と同じXY、XXだが奄美大島にはY染色体が無いネズミが棲んでいる。
    • 1

他の方も書いておられますが「身体として完璧な構造を持つ」と言う言葉の生物学的な意味が定義されていません。

「子供を産めるのも女性」とありますが、周知のように「女性だけで子供を産める」と言うわけではありません。なのでその事を「男性に対する優位性」のように受け取るのは妥当ではないと思います。
    • 1

冥王星のかなたで一人で生殖してるとよい。

こういう比較論そのものが、自己に強い劣等感を持つ人間の妄想なのである。
自分を克服できないから他者を傷つけるしかないのである。
    • 1

「子供を産める」ことと「性染色体がシスである」こととは無関係だけどね.

• 1

何をもって完璧と判断しているのか全く不明であるが、あなたは自分が凄いと言いたいだけで、屁理屈を後付けしているだけ

• 1

何を以て「完璧」とするのかを定義する必要がありますが、仰るような意味ではその通りかと思います。

• 1

女性は一人では妊娠できませんよ

雌雄それって完結です
    • 1

男と女で一対

死後は一つになる

電気と同じで +と-  ・・・ どちらかが欠けるとエネルギーに ならない
    • 1