プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供が生まれてからほぼワンオペ育児で旦那のサポートがなく、仕事から帰るとほぼ携帯をいじっていた旦那。
都合よく夜だけ求められるのが嫌でレス気味になってたんですけど、レス気味になったのが原因で浮気されました。

浮気が発覚してから5ヶ月が経つんですけど、相手の人は同じ職場の人で仕事で関わる事もあると思います。
なのでプライベートでは一切関わらない、LINEなどでやりとりをしないと約束し許しました。

発覚してから1週間に一度くらいの頻度で旦那の携帯を覗き見るのがやめられなくなり、何もないと安心して気持ちも安定するのですが
女性とのツーショット写メがあったり、仕事を理由にまた相手の人をLINEに登録してわざわざ非表示設定にしてたりされているのを発見して
とてもショックを受けました。

勝手に覗くのは夫婦でもいけない事だと自覚しているので最近は旦那に見せて欲しいと言ってから見るようにしています。

でも見せてほしいというとなんでそんなに気になるの?
こっちからしたら自分も同じことしてるから別れる口実を探してるようにしか思えない。と言われてさらにショックです。

浮気されてから旦那の携帯が気になって見てしまうのは異常行動なんでしょうか。
勝手に覗き見るのは違法になるというのもわかっているのですが、約束を破ってまた関わりがあったらと思うとなかなかやめられませんでした。

A 回答 (4件)

旦那携帯が気になり見てしまうのは旦那様が疑われる行動をするからであり、異常行動ではないです。


旦那さんを大好きだから居てもたっても居られなくなるんです。
レスだから浮気をする、しても良いって事は有りませんから!
夫婦でしっかり話し合わないとね!

育児サポートが少ないのは、それは女の仕事と旦那さんが決め付けているからでは?...愚痴る前に、そう言う時は貴女から旦那さんに、オムツ換えやミルクのあげ方、寝かせ方を教えて、やってもらったら「彼方がいて助かったわ」と褒めてあげたり、「彼方を見て喜んでるわ」とか、持ち上げてみてね。
やる気を起こさせるのが貴女のお仕事よ?

浮気をする時間が無いくらい、我が子や貴女に魅了させなくちゃ!
それは、貴女さまから旦那さんへの足りない課題だから!
    • good
    • 1

良く分からないのがレスするほど嫌いな旦那の性欲を外で発散して何が悪いのでしょう?


彼女に大金や貢ぎ物をして生活費が無くなったなら分かりますが、浮気をする以前から旦那に愛情は無く、ATMとして扱い、携帯を覗くような精神異常もあります。

普通なら私が拒絶している旦那の性を発散してくれて有り難うと伝えるべきでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい、別に旦那が嫌いなわけじゃないです。
旦那の事はだ好きなんですが、外で仕事だけして家に帰ってきたら携帯いじって子供の世話をしないくせに夜だけ求めてくるからレス気味になっただけで。

手を繋いだりキスしたりなどのスキンシップはありましたし、ATM扱いした事なんてありません。

お礼日時:2021/05/13 10:36

> 浮気した理由を聞いたら旦那がレス気味になって寂しかったからと言っていたので、レス気味になった事が理由のようです。



それを鵜呑みにしているのですか?

セックスレスが寂しかったとして、その寂しさを埋める手段は、オナニーや風俗など色々とある中で、社内不倫という選択するかなぁ? 社内恋愛ですら別れた後はギクシャクするのに社内不倫なんてドロドロですよ。良識ある大人のする事じゃない。


> 子供も小さいし旦那の方も離婚はしたくないと言うことで、離婚はせずに再スタート中です。

それであれば旦那のスマホはチェックすべきじゃないですね。

それよりは弁護士を立てて、相手女性に慰謝料を請求し、また状況に応じて、相手女性と旦那との所属部署を引き離すように勤務先人事と交渉しましょう。
    • good
    • 0

> 浮気されてから旦那の携帯が気になって見てしまうのは異常行動なんでしょうか。



そんな事ありません。
不倫されたら、そういう行動を取る人が多いです。

それよりも貴方が考えるべきは

> レス気味になったのが原因で浮気されました。

これは本当なのかな? セックスレスと不倫は関係あるのかな?
セックスレスでも不倫しない人もいると思うけど。


> 子供が生まれてからほぼワンオペ育児で旦那のサポートがなく

人類学によると、女性は集団で子育てしてきた生き物であって、最近の核家族化によるワンオペ育児は女性にとって大きな負担のようです。

とは言え、では貴方が働きに出て、旦那が育休とって子育てするという選択肢は、あるのですか? それが無いなら実家に帰るかワンオペ育児するかです。

また不倫されたという事もあって、離婚するかどうかも考えないといけませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浮気した理由を聞いたら旦那がレス気味になって寂しかったからと言っていたので、レス気味になった事が理由のようです。

子供も小さいし旦那の方も離婚はしたくないと言うことで、離婚はせずに再スタート中です。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/13 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!