アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には付き合って2ヶ月になる彼がいます。

彼はお酒が弱いからと言って、私と一度も飲みに行ったことないがありません。
お酒は嫌いとか言いながらワインとか買ったり、友達とはよく行くみたいなんです。

もしかして酒乱なのかなって思うのですが、皆さんどう思いますか?

彼は酒を飲むと暴れてしまうのか…何をしだすかわからないのか…それとも友達とは付き合いだから嫌いだけど無理矢理行っているのか…何か心がモヤモヤします。酒乱だったらやっぱちょっと嫌なので。。。

こんなちっぽけな質問にお答えいただければ光栄ですm(_ _)m

A 回答 (5件)

こんにちは。

自分はほとんど飲めないのでお酒を飲む人の生態(^^;)があまりわからないのですが・・・

以前お付き合いしていた彼は、酒乱というか「お酒に飲まれる」タイプでした。あ、これを酒乱というのかな?(笑)
酒癖の悪い人は、酔っ払ったら絶対彼女に電話かけてきてからむと思いますよ。妙に陽気だったり変に話がまどろっこしくてくどかったり、突然怒り出したり。酒癖が悪いのがばれるとマズいから絶対電話しない!なんてことは、酒癖悪い人は自分で守れません。飲むと気が大きくなりますから。

友達と飲みに行っても、飲まない人は本当に飲まないです。自分は飲まない癖に「今日は飲み会なんだ」て言います。ただ、ワインを買ってるというのは確かにひっかかる・・・お買い物係だけかもしれませんけど、飲まない人ってお酒何買っていいか全くわからないから、旅行のお土産位しか買わないですからねぇ・・

友達と飲んでる日に、電話かけてみて酔っ払ってるか確認してみてはいかがでしょう?酒癖悪いなら絶対わかります。隠しきれるものではありませんから。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね!
飲み会の時に電話かけてみるのが一番わかりやすいですね。
今度その日を狙って電話かけてみます!!

ありがとうございます。

そうですねえ、恐らく酒癖が悪くて知られたくないからなのでは。

例えば、ご指摘のとおり暴れてしまうとか、或いは絡んでしまうなどでしょう。
気になるのであれば、彼氏に確かめてみることです。
「お酒が弱いと言っているようだけれど、何でワインを買っているの?」「何でお友達とばかり飲みに行って、私を連れて行ってくれないの?」などです。
あとは可能ならばそのお友達に飲んだときの彼氏の状況を聞いてみるのも一案です。
ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

その可能性やっぱりありますよね(-_-;)
私の親は彼氏を家につれて来ると必ずお酒を進めたがるので、もし断りきれず沢山飲んでしまい、大変な事態になったらどうしよう…と思います。。。
まぁ、もし酒乱だとしたらそんなヘマしないと思いますが…(^_^;)

彼に聞けたら聞いてみたいと思います。
ありがとうございます。

もしかしたら

なにか隠してることでもあるのでは??
酔ってなにかバレることを恐れてるのでは??
    • 0
この回答へのお礼

何か隠していたらショックです~!!
困りました。困りました。

ありがとうございます。

めちゃめちゃ顔に出るので恥ずかしい。

あるいは、
飲むとできなくなるのかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

めちゃめちゃ顔に出るので恥ずかしいとかだったらすごくかわいいですよね(^o^;)

ありがとうございます。

これくらいのことで酒乱?と怪しまれる彼がかわいそうだよ。

酒乱だったら友達にも誘われないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

うぅぅぅぅ…疑いすぎですかね?
彼を信じていない訳ではないのですが…
今後長く付き合っていく上でコワイことが起きたらどうしよう…と不安になっただけです。

ありがとうございます。