プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

軽自動車に乗って制限速度で走っていると
後ろから煽ってくるロクデナシのクルマに遭遇することが有りますが
そういう奴とかかわるとろくなことがないから
さっさと道端の店などに避難して逃げるのが得策なのではないでしょうか。

それとも逃げるのは腰抜けの卑怯者だからそのまま走り続けて
拗れて停車させられて暴行を受けるなら応戦して報復してやるのが正当な方法だと言えますか。

A 回答 (12件中1~10件)

腰抜けといえば腰抜けですが、法治国家の日本では腰抜けでいるのが正解です。

卑怯者ではないです。

前科持ちになる覚悟があるなら、どんどん応戦してください。個人的には応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
煽ってくる奴はキチガイみたいな者なので
そんな奴と関わったところで何もいいことありませんね。

さっさと逃げても腰抜けや恥晒しではありませんね。
https://www.youtube.com/watch?v=Jp7p6CB-82U

お礼日時:2021/05/13 10:36

逃げるが勝ちです。

トラブルになってもめんどくさいだけです。人生には(スルー力)、するーりょく、無視出来る能力が時には大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
煽ってくる奴はキチガイみたいな者なので
そんな奴と関わったところで何もいいことありませんね。

さっさと逃げても腰抜けや恥晒しではありませんね。
https://www.youtube.com/watch?v=Jp7p6CB-82U

お礼日時:2021/05/13 10:37

腰抜けって軽自動車相手に普通車で煽ってたらそっちの方がって感じちゃう。


逃げる(避ける)のは問題回避としての手段であって腰抜けとは思わない。

ま~知人に遅い軽自動車がいて追いついたら停止されて降りてきたらしいんだけど、どうも様子がおかしい(薬?)ので振り切ったとかもある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
煽ってくる奴はキチガイみたいな者なので
そんな奴と関わったところで何もいいことありませんね。

さっさと逃げても腰抜けや恥晒しではありませんね。
https://www.youtube.com/watch?v=Jp7p6CB-82U

お礼日時:2021/05/13 10:38

> 暴行を受けるなら応戦して報復してやるのが正当な方法だと言えますか。



この場合は正当防衛では無く過剰防衛になる場合も有りますから、昔からよく言う
「逃げるが勝ち」でしょう。
下手に対応すると益々エスカレートする事がありますしね。
「オレが走る道路だ」と言う感じの者とは関わらないのが一番。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
煽ってくる奴はキチガイみたいな者なので
そんな奴と関わったところで何もいいことありませんね。

さっさと逃げても腰抜けや恥晒しではありませんね。
https://www.youtube.com/watch?v=Jp7p6CB-82U

お礼日時:2021/05/13 14:23

車の運転中に限らず、おかしな奴からはさっさと離れるのが、生きていく上での知恵です。



カビや病気はすぐ切り落とすでしょう。ああいう感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
煽ってくる奴はキチガイみたいな者なので
そんな奴と関わったところで何もいいことありませんね。

さっさと逃げても腰抜けや恥晒しではありませんね。
https://www.youtube.com/watch?v=Jp7p6CB-82U

お礼日時:2021/05/13 14:23

>逃げるのは腰抜けの卑怯者だから



 オマエは一体何と戦ってるんだ?って話ですね。

 法律ウンヌン以前の問題で、『他人が勝手に起こしたトラブルに巻き込まれる』のは人生最悪の不運です。自分から進んで巻き込まれに行くのは、腰抜けではないかもしれませんが、しかし間違いなく『バカ』です。『腰抜け』と『真性バカ』なら、ワタシは腰抜けでいいです。

>暴行を受けるなら応戦して報復してやるのが正当な方法

 長い人生では、『正当性をかけて勝負しなければならない』場面もあるでしょう。
 しかしその場面は、ここではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
煽ってくる奴はキチガイみたいな者なので
そんな奴と関わったところで何もいいことありませんね。

さっさと逃げても腰抜けや恥晒しではありませんね。
https://www.youtube.com/watch?v=Jp7p6CB-82U

お礼日時:2021/05/13 14:24

いやいや、急いでいるだけなのです。

親が危篤だ~
左へ寄せてさっさと追い抜かさせればいいです。譲り合いの精神てね。
あれ?喧嘩売られてたの?
いやいや、ありんこ相手にマジで喧嘩するバカはいません。流せばよろし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
煽ってくる奴はキチガイみたいな者なので
そんな奴と関わったところで何もいいことありませんね。

さっさと逃げても腰抜けや恥晒しではありませんね。
https://www.youtube.com/watch?v=Jp7p6CB-82U

お礼日時:2021/05/13 14:24

逃げるが勝ち、しか知らないの?、あわれ!。


君子危うきに近寄らずともいわれますけど?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかし
近付いてみて
初めて危うきだとわかる場合も有る。

https://www.youtube.com/watch?v=Jp7p6CB-82U

お礼日時:2021/05/13 14:26

軽自動車って


あの40年落ちのドロップハンドルくっ付けた腐った軽自動車ですよね?
そんな馬鹿げた軽自動車に乗ってるから
煽られるのですよ。
早く廃車にしましょうね。
ところで、あのアホらしい
ゴキ泥ゴミカスクロスの調子はどうですか?
あと、頭にくっ付けたドロップハンドルの調子はどうですか?
錆びてませんか?
    • good
    • 0

ドロハンクロスで逃げたら腰抜けよね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!