gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

日本語を勉強中の中国人です。中国の街でアメリカの洋食屋さんと日本の蕎麦屋さんがあり、あなたはその近くの仮住民とします。どのような時に、パンやケーキや洋食を食べますか。どのような時に、そばを食べますか。

また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

パンは忙しい時かのんびりとモーニングかランチで食べますね。

ケーキは年に数回しか食べません。

最後に日本語上手く使えてますよ。
貴方ならばきっと上手く出来るでしょう。
頑張って下さい。

アメリカの洋食とは、ハンバーガーやステーキやロブスターなどがありますが、思い切り肉食べたい時に食べます。

蕎麦屋ですが基本江戸前蕎麦が好きでこれもランチタイムに食べます。
なぜかと言うと消化が良いので直ぐに動き易いからです。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、早速にありがとうございます。大変参考になりました。がんばります。

洋食を食べたいときに洋食を食べ、そばが食べたいときにそばを食べる。

• 0

中国の料理は、とても美味しいと言われています。

でも、水や食材、衛生に不安があるため、たぶん中国で物を食べる事はないと思います。
そうした不安がありますので、中国には行かないかな!?
    • 0

中国にある、アメリカの洋食屋さん・・・

絶対行きたくないですね
そもそもアメリカの洋食と言われたらハンバーガーかフライドチキンしか思い浮かばない
あとはブリトーとか

中国に長期滞在した経験がないため、蕎麦屋を見てもそばが食べたいとは思いませんでした
期待通りの味でないのは確実
中国の人に日本の出汁文化は受け入れられ難い

東南アジアに一週間以上いると、刺身かラーメンが食べたくなります
    • 0

だれかを自宅に招いて、ホームパーティーをする時や、カフェでのティータイムに、ケーキを食べます。

甘いものは15時頃に食べるでしょう。

日本人にとって、パンは主食です。
パンがあれば、お米の代わりに食べます。

お蕎麦屋さんの店員さんと、お知り合いであれば、年末のご挨拶を兼ねて、年越し蕎麦を食べに行きます。

友達に誘われたら、アメリカの洋食屋さんでも、一緒にご飯を食べるでしょう。

「郷に入れば郷に従え」と、日本にはことわざがあるように、中国存在であれば、その土地やその環境での習慣、やり方に従う方が良いと思います。
    • 0