教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

私は大学2回生女です。
私には付き合って半年の彼氏がいます。

その彼氏の家庭は、
・彼の家でで彼女と遊ぶことは禁止
・車も貸せない
というルールがあります。

なので、いつも家デートは、私の家です。
お出かけする時も電車とバスを利用しています。

ですが、私の家庭も緩い家庭ではない為
いつも彼氏が私の家に来ることについては、
いい顔はしません。

正直、私の家を避けて、車で遊びに行ったり、雨の日は私の家ではなく彼氏の家で遊ぶ、など、
私の家で遊ぶ回数を減らしたいです。

現在のご時世もあり、出かけられない為
車も彼の家も駄目だと、強制的に私の家で遊ぶことになります。

それを最近、苦痛に感じています。

どうすればよいでしょうか、?

gooドクター

A 回答 (3件)

彼宅で遊べない、車もダメ、と人に頼れ!と人任せな放置型の家庭の方針なんですよね?

人に頼っても何が問題が起きた時は、放置してる割にうちの息子に何をしてくれた!とモンスターに変貌もする様な家庭だと思うので、この彼と付き合うなら、彼の方針に従い、彼の言いなりに沿った方が、彼が言い出しっぺだからと責任は彼にあるので、私なら自分の意見は言わず、どうする?の連呼ですね。

私の女友達もこんな感じで、親も友達も人任せな美味しいとこどりだけで、その癖何かトラブルがあると親が介入してきたりと厄介です。
友達も20歳で成人してるなら、善悪くらいはわかれ!と思いますが、やはり放任ではあるので善悪を学べず、だけど変にルールもあるから逆らうのが怖くてと、全く自立出来てません。

だからあなたの彼もあなた宅に頻繁に来ても遠慮もなく来てしまうんですよね?
って事です。
今デートの仕方を解決したところで、彼自身成長をする訳ではないので、このままで良いんですか?って思います。

私は家の車があれば使えますが、私はあえて出さないですが、彼はレンタカーを借りたりしてくれる人もいました。
私は車が基本なので、車を使えない、免許がない人は彼にしないのですが、車がないならレンタカーがあるしと思うので、あなたの彼にレンタカーの視野がない事が疑問だし、それであなたを頼りっぱなしも、やはり世間を知らないなと言う印象です。

後は彼のご両親のルールもどうかな?と思うので、今しっかりとこれで良いのかを考えるタイミングではないでしょうか。
    • 0

彼の家がNGにしてるのに、彼の家に行くはなしだと思います。

かといって、あなたのご実家ばかりになるのも違うのかな。。と

電車とバスでもお出かけ十分出来ると思いますけどね。
今のご時世、県またぎとかは避けた方がよいでしょうが。。

私も昔のデートはお互いの家にも行けず、そんな感じでしたよ。
車がなくて、どうしてもドライブデートしたいなら、
レンタカーしてはいかがですか?
レンタカーも最近やすく利用できますよ。

それもいやなのなら、あなたの中で彼への愛情が減って来てるのかな~と。。
だとすると、別れることも選択肢としてあるのかもしれませんね。。
    • 0

レンタカーでデートしましょうよ。

• 0