教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

人生まだ21年しか生きていませんが
人間的に完成してらっしゃる憧れの方は個人的に2人会ったなと感じています。
1人目は中学時代のサッカー部部長 2人目は現在ジムに通っている20年経験済みのトレーナーさんです。
共通点をまとめると
•自慢しない
•優し過ぎず成長の厳しさを与えてくれる
•明るい 前向き ポジティブ
•実績、実力がプロ級
•自己中じゃない 
•人によって態度を変えない
•自信がありワクワクしてる感じ
•リーダー的存在

まだまだありますがそんな感じです。
心技体整ってらっしゃるお方なのでその方を見本として信念を持っていれば器のでかい人間になれるものなのでしょうか。
意見とみなさんが憧れる特徴が知りたいです。

gooドクター

A 回答 (3件)

心と体のバランスがとれている人は、健全な人が多い気がします。

人間は、精神だけじゃありません。体の強さも心に関係しています。何が言いたいかというと、頭でっかちじゃいけないということです。
    • 0

10㎝の物差しの2㎝ 

人間として思考回路が確立したとして1㎝の長さ
輪好かなあいダニいい人と出会われましたね。
これからももっといろんな人と出会えます。
目標として精進なされば近づけると思います。
    • 0

基本、私はそういうのは生まれ持った個性だと思っています。

努力をすれば5を10に伸ばせるかもしれませんが、5を100に、しかも短期間で伸ばすことなんて出来ませんよね?

ですので例えば、誰かが自己啓発の本を読んだとしても、それを読まなければいけないような人は、そもそもその著者の力量を越えることは出来ないことが殆どですし、天才ダンサーに憧れてダンスを始めたとしても、良くも悪くも自分の持つポテンシャルの伸びるところまでしか伸びなかったりしますよね、、??

私は人よりも得意なことや普通の人には真似の出来ないようなことが、幼少の頃からいくつも出来たりするので、それを驚かれたり、時には僻まれたりもするのですが、それは本人の努力の賜物というよりも、どちらかというと、生まれ持った個性そのままだと思うのです、、、。

知識量や経験量等は年とともに増えていったりもするのですが、世界をどう認識し、その知識等をどう活かせるのかどうかといった、そういった能力というのは、やはりある程度、動物毎の個性のように、予め決まっているものだとそう思うのですね、、、。

当たり前の話なのですが、努力が無駄とかそういったわけではなく、自分の中の伸びる部分というのは、ある程度、身長のように決まっているものなので、方向性を履き違えむやみに努力をしたところで、伸びないものは一向に伸びないどころか、燃え尽きの状態にさえなってしまいかねないため、そこのところは注意が必要だと思うのです、、、、。
    • 0