アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校三年生、女子です。長くなりますが、もし良ければアドバイスお願いします。

自分で言うのはなんですが、私の18年間凄く濃いものでした。
周りと比べたら色んなことがあったと思います。

最近は親友だと思ってた友達に、裏でこの子(私)はこーゆーこだからやめたほうがいいよと私の好きな人に言って寝取られたり。
仲良いと思ってた子には顔をsnsの裏垢に載せられて散々な悪口を書かれたり。(学校は何も対処してくれなかった)
姉の彼氏がクズで親と姉が毎日喧嘩していたり、
学校にいても仲良いと思える友達が出来なくて周りに気を使うのが疲れてしまいました。
少し前まで付き合ってた人からは付き合ってる時、喧嘩する度に死ね、クズ、ごみ、ブスと言われ続けてました。

最近付き合い始めた彼氏はすごくいい人でとてつもなく優しいです。
そんな彼が無理しなくていいよと言ってくれるため、学校を最近休みがちになっています。
学校での人間関係。頑張って築いてもまた裏切られる恐怖や、自分は頭が悪いから他人の100倍勉強しなきゃというプレッシャー、家にいても誰かしらが機嫌悪い。
そんな生活を送ってます。
保健室の先生に、初めて今までのことを話し、学校に行くのが辛い。疲れた。また裏切られるのが怖いと言うのを相談したため担任にもその話が行き休むことに怒ってくる人はいません。(親以外)
親には休んでることは言ってません。
彼氏の家でぼーっとしてるか、歩いて海まで散歩して、ぼーっと海を見てるか。
給料が入ったら、なにか買い物をして気分を上げてその週は頑張って乗り切るか。
(彼氏の親は、優しく、家にいることはいいけど学校には卒業できる頻度でいいから行きなさいねと言われてます。)
サボり癖がある自分にもすごく嫌気がさすし、彼の言葉に甘えている自分も嫌だ。
学校にいって卒業してはやく自立したい。
そう思っても、朝になるとまた始まった。死にたいもう嫌だ。と憂鬱になり、どっか寄り道をしてしまいます。朝はちゃんと起きて準備もして出れるのに、自分の最寄りについた瞬間、うん、今日も散歩してから行こう

A 回答 (2件)

人との関わり方については、われわれ年配者からするとまだまだ18歳なんて未熟で当たり前。

学生さんの人付き合いは、まだ大人になるための予行練習だと思ってます。

乗り越えてこそ、大人の考え方などが身に染みてわかってくるもんです。

親ではなくても、よき理解者がいるんだから怖がらず、学校に行っては?

卒業だけはした方のがよいけど、何日休むと単位もらえなくて落第となるかそもそもご存じですか?

甘えてられるのはまだまだ環境が良い証拠かもしれません。
逃げ場所があるからこそ、サボり癖にもつながってるのかも?

せっかく、このままじゃダメだという気持ちがあるのですから、先ずは一歩進むために、具体的に何日休むと退学なのか、学校に聞いてみてください。

ちゃんと現実をみて、計画たてましょう~。
じゃないと、優しい彼氏の親にも迷惑がかかりますよ。
あなたが高校卒業出来なかったら、彼氏の親は喜ばないと思います。
彼氏さんは、あなたの人生を一生背負えるほどの覚悟がおありなのかな?
今後、波瀾万丈な人生を進むならサボる。
自分で人生を切り開いて行きたいなら行動をする。

決断するのはあなた自身ですよね?

幼いときは切り開けませんが、もうその年になったら自分で切り開く準備しなきゃ。

あなたのまわりの支えてくれている人達も、将来はしっかりしてほしいから、それを信じて支えてくれているのですよ。

友達に裏切られ~っておっしゃってますが、あなたは自分を信じてくれている人を悲しませるつもりですか?

しっかりしましょう。
    • 0

あなたの家族に問題はないですか?依存症者がいたり、精神的暴力をする人間がいたり。

もし、いたら、貴女はアダルトチルドレンの可能性があります。アダルトチルドレンと検索し、当てはまったら、アダルトチルドレン自助グループと検索してみてください。
    • 0