アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠20週の者です。
今日本では22週以降になれば早産でも生きられる可能性があると知りましたが、私の周りには30週近くで死産となった方がいて、安定期になっても不安です。
そこでご質問なのですが、 22週を過ぎて、毎日自分で胎動を確認し、 こまめに病院で診てもらうなどすれば、「気づいたらお腹の中で死産していた」という事態は防げるものでしょうか?
それとも、胎動が確認できていてお腹では生きていても、病院で診てもらったときに死産になりそうと知ることもあるのでしょうか。
(お腹の中で死産になりかけているときに、病院で気づいても救えない状況はあるかを知りたいです)

A 回答 (3件)

今は胎児治療も出来るほど医学は進んでいます。



細かに検査に行き、早産の可能性があるかないかを検診で見つけていきましょう。

母体の精神が1番大切です。
不安は禁物、出産は病気では無いけど身体の異常で早産や死産が起こります。

お医者様を信頼して出産を愉しみに安全に生活してください。
    • good
    • 1

防げるモノもあるし


防げないモノも或る
    • good
    • 0

>(お腹の中で死産になりかけているときに、病院で気づいても救えない状況はあるかを知りたいです)



突然死ってこともあるし、死産になる原因て特定されてないから、まずは死産になりかけている、ってことが気付けないかもしれないですね。
また、心拍とかが弱かったとしても様子見とかになれば、気づいても救えないと思います。


昨年出産しました。とにかく不安になることのほうが多いけど、前向きに過ごすのがいいと思いますよ。
不安な事ばっかり考えてたら、しんどくなっちゃいます。
産まれてきたら何しようとか、お腹の中で動いてたらおはよー、とか、起きたねーとか声かけて話しかけるのがいいかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!