アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

オーストラリアへの銀行口座宛の送金、
いまはゆうちょの国際送金を使っていますが、
ほかに何かいい方法はないか探しています。
もし可能なら、
レートがいいときにオーストラリアドルで貯金しておいて
そこから送金(振込み)するということができれば
と思うのですが、そういうことは可能でしょうか。
ちなみに法人です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

長らく失礼しました。

海外出張に行ってました。ホテルにPCはありますが、英語しか使えないのが難ですね。

こ辺で結論を書いておきます。
現状では、外為銀行を使わなければ、不可能だと思います。非常に面倒なことをすれば可能ですが、5000~8000豪ドルで、それほど無理なことをする意味は殆どないでしょう。

それにしても、取引銀行はどうなっているのでしょうか? そこで、外為の取り扱いはしていないのでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところ、ご丁寧にご返答いただきありがとうございます。
取引銀行の外為預金は、米ドルとユーロしか扱っていないのです。
やはり外為銀行を使わなければだめなんですね。
これから先のことも考え、取引銀行自体見直したほうがいいかな、と思っています。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/03/14 17:22

聞きわすれたことがあります。


1 送り先は決まっているのでしょうか? その都度違うのでしょうか?
2 近くに、外為銀行があるのでしょうか?

それはともかく、「レートがいいときにオーストラリアドルで貯金しておいて、そこから送金(振込み)することは可能でしょうか。」ということに関しては、どこの外為銀行でも可能です。毎日インターネットなどで為替相場をみて、いいレートだと思ったときは、その銀行に行って、豪ドルを買い、豪ドルの普通預金にして、必要なときに、そこから払い出して送金すればよいのです。種々の手数料がかかり、郵貯より手数料は高くなると思います。
(実は、外貨預金をしなくても、レートがいい時に為替レートを予約をするという手もあります。しかし、10万ドル以上でないと扱ってくれないでしょうから、これ以上は言及しないことにします。)

近くに外為銀行がないとか、より有利な方法でというのなら、(1)ロイズTSB 銀行、(2)三井住友銀行 法人向けインターネット版外国為替サービスhttp://www.smbc.co.jp/hojin/eb/e-trade/service3. …
などはいかがでしょう。

今回はここまで。

参考URL:http://www.lloydstsb.co.jp/pbd/index.php

この回答への補足

ご丁寧にありがとうございます。
ご質問いただいた点ですが
1 送り先はいつも同じところです。
2 近くに外為銀行はありません。

「豪ドルを買い」「豪ドルの普通預金にして」とは、外貨預金のことですよね。そこから「必要なときに、払い出して送金」のシステムがよくわからないのです…。
調べ方が足りないのかもしれませんが、預金→送金(振込み)の方法について説明されているところがなかなか見つからなくて。

とはいえ、近くに外為銀行がないので、教えていただいたロイドTSB銀行と三井住友銀行のサイトを見ているところです。
ロイド銀行は、預金はできなくて、入金即送金、ですね。レートは郵便局より若干いいみたいですね。
三井住友銀行は、これほどのサービスは、うちでは大きすぎるなあ、という感じです。

補足日時:2005/02/28 18:50
    • good
    • 0

勿論、可能です。


その前に、金額はいくらくらいですか?

この回答への補足

ありがとうございます。
AUD 5000~8000ドルくらいです。

補足日時:2005/02/25 09:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング