色彩検定1級を取得する魅力を紹介♪

楽天カードを最近作りました。

先月郵送でカードが送られてきてカードの他にも引き落とし口座を書いて返送するハガキがありました。

そこに記入して返送は1ヶ月〜1ヶ月半前にしたと思うのですがまだ登録が完了にはなっていません。

全然分からなかったのですがネットでも引き落とし口座の登録が出来るようなのですが、今からやっても大丈夫でしょうか?

ハガキで返送したのでやらないで待っていた方がいいのでしょうか?

もし分かる方いらっしゃいましたら教えて欲しいです。

gooドクター

A 回答 (2件)

はい できます

カードとしては発行できてるので審査は通ってるわけで

あとは、そのカードを使ったお金を、どこから引き落とすのか?て作業です

あ、質問の回答なら
ネットでもどちらでも
重複登録でも構いません

ネットの方が確実です

郵便だと届いてない場合もあるし
不備があっても、エラーにはならないから自分は送り返したつもりでも
止まってる場合がある
    • 0

こんばんは。

>引き落とし口座の登録が出来るようなのですが、今からやっても
>大丈夫でしょうか?

んー.郵便トラブルで登録出来ない、とかいうなら引き落とし口座
変更しちゃえばいいと思いますけど、これが何かの理由でその口座
を引き落とし講座として使用出来ない(あなたに連絡しようとして
いたが連絡できなかった)なんて話が出てきたら、厄介な事になり
そうです。

なんとなく「楽天カードに連絡し、指示をあおぐ(≒ネットで口座
引き換え変更しちゃっていいか聞く)」が正しいんじゃないかなー、
と思います。電話一本で解決しそうですし。
    • 1