色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

僕は現在理系なのですが、経済学部に受験しようと考えています。
そして、僕は大学受験の選択科目で
(物理基礎・化学基礎) (物理)、(化学)、
の3つのちどれか1つを選択しなければならなくて、どれを選択しようか迷っています。。
どちらの方が得意とかはなくて、 好きとかもないです。
(物理基礎・化学基礎) をとる方が1番簡単で勉強時間が短いとよく聞きますけど本当なのでしょうか?
また、この3つの中でどの科目が1番受験勉強するにあたって高得点を狙えるかか教えて頂きたいです。よろしくお願いします。
※2次試験、私立受験で理科は使用しません。

gooドクター

A 回答 (2件)

人それぞれですね。

数学が得意なら物理が良いと思いますがね。数学や物理は丸暗記の必要がなく、クイズを解くように楽しく問題を解き続けていれば出来るようになります。

化学は初めに、わけのわからんものを暗記して、そういうのがどんどん増えて、やっと後から理屈がわかってくる、という感じ。苦行をさんざん我慢して続けたあとに理屈が体系的に理解できると、その瞬間に高校化学はとても簡単で楽勝な科目に変身します。

高得点を狙えるのは好きになれる教科・科目ですね。
    • 0

物理基礎、化学基礎がいいと思います。

一瞬で基礎が固まりますので。
    • 0