教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

私には、6歳上の恋人がいます。昨日、その恋人と喧嘩をしました。 

喧嘩の内容は、来月の私の誕生日に相手が旅行の計画を立ててくれていたのですが、私がその日が具体的に何日か忘れてしまい、そのことを私にとってそんなに楽しみなことでなかったと思ったらしく、怒り、傷ついてしまったようです。
さらに、その日、私の仕事が入ってしまい、その計画は恐らく中止に。
その後、LINEもほとんど返ってこなく、通話もしたくないようです。

私もとても楽しみにしていましたが(伝えたことあります)、まだ先のこと、と、まだしっかり考えていませんでした。

栃木と愛知の遠距離でゴールデンウィークも会えずじまい(このことでも喧嘩しました)。

今後、どうしたらいいか、アドバイスよろしくお願いします。

gooドクター

A 回答 (5件)

コロナが流行っているのに、旅行するんだーってビックリです。

実は私は母が危篤で、先日、東海地域から九州まで全行程を車で往復しましたが、元カレと交代運転でも、結構きつかったですよ。
栃木と愛知なら、似たような距離だと思いますが、互いに誰か友達と交代運転しないときついです。
それに、どこのSAも、夜7時か8時に閉まってしまい、夕飯が食べられませんでした。

その旅行、現実的な計画とは思えません。
愛知から東京へ新幹線で行って、東京から栃木へ行くとすれば、東京で必ず雑踏の中で、コロナの入った空気を吸うことになります。
まずは命を大事に。
私が好きな男性が今、コロナにかかってホテル生活していますが、きつそうです。咳き込んでいました。

コロナにかかると大変です。愛知も東京も危ないです。

それと、一度ケンカしたら、おそらく半年は(短くても3か月は)、仲を修復するのに時間がかかります。

あまりお勧めの恋愛ではありません。

マッチングアプリとかでなくて、自然な出会いの彼氏で、近距離にいたかたなら、互いの大切に気が付いて、復縁もありえますが・・・。
    • 0

再度貴女から謝罪LINEして、相手から返信してくるまで根気よく待ちましょう。

歳上の彼氏さん、ちょい良くないですね?! 幼いのかなぁ...。
    • 0

自分がいい加減だったことが原因なので、

その点をしっかり謝って、キャンセル料が必要なら払うと申し出る。
その後で、本当に楽しみにしていたこと、
今後はこのようなことが無いようしっかりスケジュール管理すること、
その辺を相手に伝わるように根気よく話すかな。

後は、
「お詫びに私に計画させて」
と提案しますね。
思っているだけじゃ相手には伝わらないので、
行動で示すと説得力があると思います。
    • 0

彼氏の方はそれだけ楽しみにしていたんてしょうね。

お詫びに逆に貴女が旅行を計画してみたらどうですか?
    • 1

性別も年齢も書かず、赤の他人に何が分かるでしょう。

女性なら、花なので、待つだけでです。
男性なら、その位で許せないなんて偽物の愛です。
もっと女性を大切に守りましょう。男の務めです。
    • 0