アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の経済のツケは90年代
政府がハコモノ事業に
800兆モノ金を注ぎ込んだ
ツケが きてるのじゃないですか?

社会保障だっていわれても
30兆ですよね?
少子高齢化になるのは
何十年前から分かってた事だし
今の 非正規社員ばかり
作り出した政府のやり方が
間違ってるから、日本は
こうなったんじゃないですか?

詳しい方教えてください

A 回答 (2件)

今の経済のツケは90年代政府がハコモノ事業に


800兆モノ金を注ぎ込んだ
ツケが きてるのじゃないですか?
 ↑
バブルの後遺症ですね。
バブルが崩壊して、経営者達がすっかり
臆病になり、新しいことに挑戦しなく
なりました。

高級オーデオなどは、日本の独壇場
だったのですが、
今では見る影もありません。



社会保障だっていわれても
30兆ですよね?
少子高齢化になるのは
何十年前から分かってた事だし
  ↑
半世紀以上も前から指摘されて
いたことです。
政治家も官僚も今まで何もやって
来なかったわけです。



今の 非正規社員ばかり作り出した政府のやり方が
間違ってるから、日本はこうなったんじゃないですか?
 ↑
非正規にしたのは、若者の失業率を避ける為です。

若者の失業率ですが、
仏は23%、スペイン41%、イタリア30%。
日本は4,2%です。

日本経済が低迷しているのは、少し景気が
上向くや、増税したり、社会保障費を引き上げては
その芽を摘んできた政府の政策が
原因です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ちがいます!
日本の非正規の人は
世界で一番です。
35%で一番高いです。

それに、正社員を少なく
したのは小泉と その竹中
の一味です。
自分の会社を肥すためです。

倅も 無能な政治家が
みなさん分かってきたのでしょう!

つぶしましょう

お礼日時:2021/05/14 09:26

「単眼的」「近視眼的」な国民が増えて、その国民から「手っ取り早い支持、得票」を得ることを最優先する政治家と、その政治家に尻尾を振って出世しようという忖度役人ばかりになったからでしょうね。



まずは国民が覚醒しないとだめでしょう。
でも、若者は選挙にすら行かないからなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
まあ、馬鹿な日本国民
ですから?
政府から 金を搾取
される 間抜けな
国民ですから!

お礼日時:2021/05/14 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!