質問タイトルのまんまなんですが、シンガーの『Sowelu』って何て読むんですが?
TVCMを見て彼女の曲が気に入ったのですが―…近年の日本人アーティストの方々は英文字が多いですよね。。。
彼女も『Glisten/Sowelu』って…どっちがアーティスト名でどっちが曲タイトルなのか最初は分かりませんでした。。。 
ネットで偶然見つけてやっとアーティスト名が分かったのですが、これが何て読むのかまでは分からず…。
それにしても英文字の日本人アーティストのほんとに多いコト!
ある情報誌の新譜CD紹介のコーナーで、日本人アーティストの名前は英文字で、外人アーティストの名前はカタカナで書かれていたのを見た時には苦笑しました。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

どうも、こんにちわ。


もう答えは出てるみたいですね。
私もソエルさんの曲はとっても好きで良く聞いてます。
 
 ソエルさんのオフィシャルサイトもあるので、ぜひ一度覗いてみてはいかがです?
それでは。。。

参考URL:http://www.sowelu.info/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます。
オフィシャルサイト、拝見させていただきました。
まだセカンドアルバムなんですね。
『Glisten』が好きですねー。

お礼日時:2005/02/25 00:00

ソエルさんです。


聞くところによるとスウェーデン人の祖父を持つ、
クォーターとかなんとか。
英語の発音がすごくキレイで、思わず聞き惚れてしまう、すてきな歌い手ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます。
日本人離れした顔立ちなので、もしかしたらハーフ?と思っておりましたが、やはりですか~。
英語の発音もキレイですよね~。
今後も楽曲に恵まれて活躍されることを願いますね。

お礼日時:2005/02/24 23:55

ちょっと直ぐには、


本人の関連ページが見つけられませんでしたが、
読み方は「ソエル」です。

参考URL:http://www.listen.co.jp/xtpart1151311.jsp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございました。
Sowelu(ソエル)(そえる)ですね!

お礼日時:2005/02/25 00:04

「ソエル」さんですよね。



僕も、日韓W杯の時に初めて見たのですが、唄がうまいなぁと思ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございました。
日韓W杯のゲストだったんですか?
サッカーは見ないので、Soweluの存在は最近知りました。

お礼日時:2005/02/25 00:09

「ソエル」です。



参考URL:http://info.hmv.co.jp/p/a/000000000194/487.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番のりの御回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/25 00:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSOWELUの歌

DEAR FREINDの中で「それがIVORY」と歌っていますが、
この"IVORY"は何を意味するんでしょうか?

Aベストアンサー

希少価値とかですかね?

Qオナニーマシンの新譜

この前出たオナニーマシンの新譜のうちの1枚、インディーズ盤はどこで購入可能でしょうか?
パンツの穴、女の子、
web上で買える所を教えてください。

Aベストアンサー

#1のRikosです。

>もう一枚出ているはずなんですが

3枚同時発売の予定でしたが、もう1枚(『片思ひ・・・』)は発売されなかったようですよ。
詳しくは、参考URLをご覧ください。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~ona/pc.html

参考URL:http://www5f.biglobe.ne.jp/~ona/pc.html

Q今度の新譜は?

カシオペアの今度の新譜 ゛MAINGATE”ってゆうのは、過去のアルバムからのベスト版ですかね?

Aベストアンサー

ベストでなく、ちゃんとしたニューアルバムだと思います。
CASIOPEA「MAIN GATE」の収録曲
1. THE GATE OPEN
2. GOOD LUCK!
3. WONDER QUEST
4. CIRCULAR DREAM
5. MAY FLY
6. RUN
7. LIQUID EYES
8. THE ROAD OF FRONTIERS
9. CORONA 
10. SUPREMELY 
11. FASCINATION
は、過去の曲名にありません。「21世紀最初のアルバムは、これまでのカシオペアサウンドを網羅した最高の1枚」という文句は誤解されますよね。

Qつんく♂は何て読むの?

ひょっとしてタブーだったらごめんなさい。
久しくテレビを見ていなかったら「ASAYAN」は終了しているし
彼の名前の後ろには「♂」マークが・・・
気になって夜も眠れません.

Aベストアンサー

回答します。

「つんく」でいいです。

ちなみに「THEつんくビ♂ト」=「THEつんくビ-ト」と読みます。

これは「-」を「♂」に置き換えているだけでしょう。

つんくビ♂ト公式サイト
http://www.takiya.com/tsunku/

Q倖田來未の「Candy feat.Mr.Blistah」は何て読むんですか?

 倖田來未の「Candy feat.Mr.Blistah」は何て読むんですか?読み方を教えて下さい!
 陳腐な質問事項で大変恐縮ですが、宜しくお願い致します!!!

Aベストアンサー

「キャンディー・フィーチャリング・ミスター・ブリスター」でしょう。
feat.はfeaturingの略ですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報