教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

バス停でバスを待ってます。私は少し離れた場所です。後から来る人が先に並びます。そんなの気にせず、離れた場所で待ってます。バスが来ました。当然、私は最後です。でも、構わす最後に乗ろうとしたら前に並んでた女が私にお先にどうぞと言います。私は声を掛けられるのが嫌いです。無視しても無視してもお先にどうぞと言います。鬱陶しい。先に乗れよ。と思っています。構いたい女と構われたくない私。うっせいわと言ってもいいのですか?

gooドクター

A 回答 (5件)

他人の好意は喜んで受ける事 嫌なら孤島で生活する

• 0

言いたきゃどうぞ。

• 1
この回答へのお礼

うーん・・・

うっせいわとも言いたくないのですけどね。その場が変な感じになるからではなくて、出来れば無視したいですね。
あ、私はその場が変になっても全然平気なので言う時は言いますけどね

良心的なかたからの常識的な行為なので、あなたの対応は間違えています。

「遠慮します」
と言いましょう、本当ならありがとうございますと言うような場面なので、暴言はよくありませんし、誰もあなたの性格はわからないので、バスを待っているかわからないように、離れた場所で待ったら良いですね。

自分も、カラオケの開店前にでたらめに並ぶ若い人に、「先に居たでしょ」といって譲りますと、軽く頭下げて先行ってくれます、そこで誰も拒否はしないのが一般的な態度のようです。

並んでた順番に進むことは、人として当たり前だと思ってそのようにしています。

BBAだからといって、戸が開いた途端、バーゲンセール会場のように突進などしないんですよね。
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

世間には色んな人がいます。普通にコミュニケーション取れる人と私みたいにコミュニケーション取りたくない人。会社ではお金を貰っているので、コミュニケーションは取りますけど、それ以外ではコミュニケーション取りたくありません。
何度も言います。世間は色んな人います。
特に私はほっといてくれと思っています。
一度、声掛けて無視されたらそのままスルーしたらいいだけの事と違いますか?
そらから私の質問は正しいですか?間違いですか?とは聞いて忌ませんのでね。

距離を置いて待っている人がいれば、その人を追い抜いていいのか迷うものですよ。

あなたも他者の気持ちに鈍感なんです。
正直に「最後尾に乗りたいんです」って言えばいいじゃないですか。
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

でも、他の人は私に構わす、先に乗って行きました。わざわざ言う事ないと思っていますし、「最後に乗りたいんです」って何でわざわざいわなくちゃいけないのか?

離れて待っているからでは?

ちゃんと整然と並べば、声はかかりませんよ。
    • 1