教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

教えてください。
42歳の男性が21歳のわたしにドライブを誘ってきました。
男性は未婚です。
何考えてるんでしょうか?

わたしは年上好きですがこんなに年上の人と出かけたことはありません。
正直少し怖いです。

gooドクター

A 回答 (6件)

会話にならんだろうが

男42にもなると、女の扱いに慣れとるぞ
安っぽい恋愛に注意
普通断るが、な
相手が資産家なら、考えてもええが
    • 0

3回目デート以内で、ラブホに入る。

70歳男が50歳女性ではないので、同じような年齢(6歳くらい違いまで)でないと、考え方相違で会話も無理です。でも、ただ若ければいいなんて考えるアホな男が多いのも事実。

もし、ドライブに断り切れないのなら、実のお父ちゃんみたい、とハシャグことです。お父ちゃんは割り勘など絶対に言い出さない。衣類の上からでも、下着で覆われている部分は絶対に触らない。お父ちゃんに合わすことなしに21歳の同年代と若者と遊ぶようにする。どこか近くに駅があれば、ちょっとそこでおろして~。恋人ちゃんと会いに行く時間に間に合わないから、電車で行く、と。

一回で疲れ切って、2回目はなしと。
    • 0

そうですね? 御相手は、職場の上司でしょうか? それとも、バイト先の関係者でしょうか? 相手の属性が、不明なので、的確な回答は、出来ないかも知れませんが、相手は、41歳ですよね? 既婚者or独身者なのかも、情報が、不足しているので、その状況によっても、貴女への回答は、適切でないかも知れませんが、確かに、21才の貴女から見れば、年上過ぎて、とても、恋愛対象には成らないと思います。

でも、最近の40代の男性は、芸能界で、若い女性と結婚や再婚した例を見ると、自分も大丈夫と妙な自信が、出てきてしまうんだと思います。
海外は、このような20才差の恋愛も、その先の結婚も多々有ります。
但し、これには、年上の男性が、かなりの経済力or有り余る資産家でないと、穏やかに、収まりません。
でも、最近の40代の男性も、身なりも小綺麗にして、若々しい人も居ます。でも、それは、極一部でしょう。更に、万が一、結婚した後、子供を授かる場合には、やはり、卵も種も、35才前の方が、妊娠もしやすいし、生まれてくる赤ちゃんのダウン症or障害児等の確率も、低いはずです。心配しながらの妊娠生活は、精神的にキツいですよ。
御相手は、多分、「自分は、20代の若い女子とデート出来て、その先も、行ける❗」と妄想しているかもしれません。
貴女が、年上過ぎると感じるならば、やはり、きちんと、断った方はいいですね。御互いのために。
嘘も方便で、「片想いですけど、私には、好きな人が居ます。ごめんなさい。」と言うのが、御相手が、貴女を諦めさせる言葉です。裏を返せば、「私の心は、誰にも入り込む隙間は、無いです。」
これが、1番、相手を傷つけない断り方です。相手に、「年上過ぎて気持ち悪い。」なんて、本音を言ったら、相手は物凄く、傷つくし、下手すると、殺傷沙汰事件も有り得ます。

早目に、断り、その人とは、職場?でも、必要以外は、雑談もしない。徹底的に、距離を置くです。これが、御互いの為です。
上手にこなすのも、女性としてのたしなみです。
笑顔でね。
    • 0

怖ければ断ったほうがいいでしょう。

年は離れていても相手は未婚の男性。
何を考えているって、当たり前ですが、あなたを誘ったのはあなたを女性として意識しているからです。
未婚と言ってもいろいろです。バツ付きか、全く結婚未経験者か。
どちらにしても、明らかにこれは男と女のデート以外に考えられませんよ。
下手すると、そのとき手を出される可能性だってある。

断り方は簡単です。正直に言うしかない
「年が離れすぎているんで、ちょっと無理です」
    • 0

恐怖を感じるようなら断ればいい。

行く気が無いなら断ればいい。

車に乗れば、事実上、外界と隔離された閉鎖空間です。
おまけに、どこに連れて行くかは運転する人の考え次第。

心を許していない相手と二人きりで行くことは避けた方がいいと思いますよ。

相手が何かを目論んでいれば尚更ですが、目論んでいないとしても、答えは同じでしょう。
    • 0

ドライブならあなたに恋愛感情あるのだと思いますが、ちゃんと断らないと相手はあなたならイケると思って誘ってるんでしょうから曖昧にするとしつこいと思いますよ。

• 1