プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リージョンの変更回数についての質問です。

韓国のDVDを見るためにリージョンを2に変更しようと思っているのですが、そのDVD抜いて、他のDVD(これも韓国のものでリージョンは3)を再生する場合、リージョンの変更回数にカウントされますか?
一度3に変えたなら、他のリージョンコードに変えない限り、そのまま3の設定のままで回数はカウントされないのでしょうか?
それとも前文に書いたように、同じリージョンコードでもDVDを入れ替えるごとに日本の2から3に変更する必要があり、回数がカウントされる仕組みなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 「リージョン2にリージョンを2に変更しよう」と書いてありますが、3の間違えです。

• 回答ありがとうございます。
    では、同じリージョンコードでも、もう一度設定し直さなきゃいけない(勝手に日本のリージョンコードにリセットされる)と言うことなんでしょうか?
    そのようなアプリもあるんですね!ありがとうございます。

A 回答 (1件)

1度変更して、戻したら、2回変更したって扱いになりますので、2回分減るってことになりますね。

まぁ、リージョンコードに関係なく再生出来るプレイヤーソフトがあったりしますが・・・・
VLC Media Playerとか5KPlayerとかね。
    • 0