プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

途中から見たのですがひっかかる箇所が・・・
ぷちぷちでケーキを作るというコーナーです。
あれは視聴者からの情報として紹介されたのでしょうか?
それとも番組が調査したものとして紹介されたのでしょうか?

と言いますのも去年、NHK(もしかすると他の局かも?)の料理番組でまったく同じものを見たからです。
その番組ではクリスマスに向けてということで、ぷちぷちの穴に赤・緑・黄色のジャムを絞り入れてクリスマスツリーにしていました。
他の番組で紹介された方法をそのままいかにも?!みたいに紹介されていたので引っ掛かっています。。。

A 回答 (4件)

私も同じ料理番組みたので(確かNHKか民放のお昼にやってた分)同じように感じました。

料理番組ではクリスマスツリーの形にして女性の料理家がこうすると可愛いでしょう?ってやってましたよね。伊東家では番組からのアイデアだったと思います。
あれ、これいいの?って思いましたよ。
気になって伊東家の食卓のサイト覗いたのですが何事もありませんでしたね。。。。
ほかにも別の番組でずっと前にやってたようなのも紹介されてたり・・・ありますよね、こういうこと。
ただこの手の番組では過去全てのビデオをチェックしてないでしょうし、番組スタッフの質の低下が感じられ仕方ないのかなーとあきらめの境地です。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
そうそうそれです!!
女性の先生と助手の男性の二人が出ていて、お昼前に放送されていました。
こちらに書き込んだ後に。番組へメールを送ったのですが今日現在なんの反応もありません。
何も知らない人は番組スタッフの発見だと思うでしょうね~
すっきりしない一件です。。

私も同じ疑問持ちました。

わたしは、3分クッキングで見ました。
    • 0
この回答へのお礼

3分クッキングでもやってたんですか?!
私が見たのとは違うようですがあちこちで同じ技法が使われているんですね。。

私も以前から、他の番組で紹介されたものや本やサイトに載ってるものが、いかにも「私が思いつきました」と紹介されているのを見て「こんなの有り?」と思うことがよくあります。

• 0
この回答へのお礼

全てをチェックするのは難しいでしょうけど、見てる側はすっきりしませんよね。。

こんにちは。

確か、視聴者からではなかったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

視聴者からではなかったんですね。