教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

女性にとりあえず告白するのは、どう思われますか? 

好きな人がいるのですが、まだ仲が深い関係にはありません。  

なので、先に告白をして、私が相手を女として見ていることを伝えて、意識させたいと思うのですが、告白された後から徐々に仲良くはなれるものですか? 

仲良くなってから告白するのか、仲良くなるために告白するのか、両者の違いを教えてください。

gooドクター

A 回答 (4件)

女性は警戒心が強いので、男性から女性に告白するような、女性に主導権を握らせた方が、恋は実る可能性が高いです。

女性はタカビー位の方が男性に甘えます。

女性は男性に対して、常に不安感が払拭できないので、自分が恋愛関係に於いて主導権を握りたいというのが女性の本音です。
    • 0

両者の違いはあなたが述べた通りです。

詳細は…
時間をかけて相手の事を知ってから良いと思えたら告白するタイプと交際を前提に親しくなりたいと告白する事です。
    • 1

今の彼は、私に一目惚れしたらしく会った日からずっと猛アタックでした^ ^

会ってても、LINEでもひたすら好きとか付き合いたいとか可愛いとか言ってましたね。
その時私には他に彼氏がいましたし、私のタイプではなかったんですが徐々に惹かれて当時の彼氏と別れて付き合いました。
なので私は告白されてから徐々に仲良くなったパターンですね^ ^

告白するのが先か後かの違いは、主様とその女性の関係性にもよるのでないでしょうか?
あとは告白の仕方にもよると思います。
仲良くないのにいきなりかしこまって告白しても相手は戸惑うでしょうし!
相手が追いかけられたいタイプや好意があれば先に告白した方が進展は早くなると思います^ ^
    • 0

私はまだ数回しか会ってないうちに告白され、特に断る理由もなかったしまあいいかな、付き合っていくうちに好きになるかなと思ってOKした経験がありますが、結局好きになれませんでした。

一緒にいると楽しいけど恋人として意識できないみたいな。。相手に申し訳ない気持ちと何で好きになれないのかなという自分への苛立ちとで結局上手くいきませんでした
もちろん相手の方にもよりますが、告白によって意識させるのではなく、仲を深めながら接する上でさり気なく気のある素振りを見せるなどアピールしつつ、自然に意識させていった上での告白の方が確実なのではと思います
    • 0