教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

友達以上恋人未満だと思ってたのに相手はそう思ってなくて振られた経験のある方いらっしゃいますか?

私は半年前にそのような経験をしたのですがまだ毎日思い出して引きずって、告白しなければ今頃も仲良く普通に楽しく過ごせてたのにな、、、と後悔しかしてないです。。
その人に告白して振られてから前ほど連絡も続かないし、寂しすぎて、普通に仲良くめちゃくちゃ話したり連絡したりしていた時期が夢かのように幸せだったと思い、それがなくなってからは世界が絶望になったような毎日です。

告白はしなくても一生仲良く話ができるのと、告白して振られてしまいもう一生気まずいままなのと、だったらやっぱり前者の方が良かったんじゃないかなと毎日後悔しています。

どうしたら良いのでしょうか。

gooドクター

A 回答 (2件)

告白しなくて一生仲良く話が出来る

としたなら、相手に彼氏彼女が出来ても、仲良く出来ますか?となれば、彼氏彼女がいて仲良くは辛くて出来ないので、結局はどこかで白黒はっきりさせないといけない時は来るので、ハッキリ出来て良かったんです。
じゃないとずっと可能性のない人にずっと振り回されたままになるので、これで良かったんです。
    • 2

次行こう。

切り替えが大事。今はその相手の事忘れられず辛いと思うけど、一方通行は辛いから。
楽しいままの時間が一生続くのは珍しいから、上手くいってラブラブになって結婚しても駄目になる時もあるし、むしろ今の世の中半分くらいは離婚してるんじゃないかな。
あなたがケジメつけて告白されたのは結果がどうあれよかったと思うよ。時間無駄にならなかったじゃん、
次に進めるんだから、結果わからずにダラダラやりとり続けて、次第に疎遠になって後で後悔したなんて事にならなくて良かったと思わなきゃ、いい恋愛したと思って、次の恋の為に自分磨きしたり、メンタル充電したりしよう!
    • 1