プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏の仕事がpc作業なのでブルーライトカットメガネを贈ろうかなと思っているのですが、視力が0.4くらいで眼鏡を作っているのにかけていない人なので貰ってもかけないでしょうか

A 回答 (3件)

コンタクトにしている人って、眼鏡が嫌いな人な気がします。


逆にコンタクトが嫌いまたは怖い人が眼鏡にしているイメージ。
自分がよかれとあげたものって意外と使わなかったりするんですよね・・・。
こういうのはあげる本人に聞いてからがいいです!
    • good
    • 0

メガネって微妙にサイズ(フィット感とか)もあるし好みもありますから、聞いてみて一緒に買いにいくか、別の物にするかがいいと思います。

    • good
    • 0

それがいいか、聞いてからプレゼントしたって構わないんだから、本人に聞いてみてはどうですか?


仮にブルーライトカット眼鏡で良いとしても、かかり具合一つで眼鏡って違和感を感じるものだから、自分の顔にあう物を買ったほうが良いと思うんですよ
眼鏡屋に行って試してみる作業はすっ飛ばさない方が良い気がします、かけるとなったら長時間かけることになるでしょうからね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!