プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

築40年も経つ8階建てマンションに住んでいます。 私は7階に住んでいます。上の階の人が家族4人で 住んでいて子供が2人いて3歳と2歳の子供がいます。子供が走り回ったりおもちゃの音ですごく 音が響いてうるさいです。注意しても上の人に うるさいと言っても聞いてくれません。 もう何ヶ月うるさく警察を呼んで来てくれて 上の階の人のとこに一緒に行き、注意をしてもらったら言い訳ばかりで謝りませんでした。 引越しをしたくても高齢者の親がいるので できません。管理人に言っても言い訳ばかりです。どうすればよいですか?

質問者からの補足コメント

  • 私は子供がいないのです

      補足日時:2021/05/14 07:22

A 回答 (6件)

可能かどうか不明ですが、同じマンションに空部屋はありませんか?


空部屋がありましたら、管理人経由にて「管理会社」に相談して
引越しされたらどうでしょうか?
    • good
    • 1

保育園や小学校の歓声がうるさいと怒る人います。

うるさいと思えば思うほどうるさくイライラしますね。赤ちゃんは泣くことが、小さな子供は騒ぐことが仕事です。小学生になれば家の中では騒ぐことはほぼなくなります。成長するまでの辛抱です。
騒ぎを起こせばマンション住民にも何らかの影響を与えます。プラスでなくマイナスですね。怒鳴り込むなんてしたら警察沙汰ですね。脅迫罪、強要罪というのがあります。玄関前で騒ぎ続ければ不退去罪というのもあります。警察通報されたら現行犯逮捕ですね。
世の中相見互い縁がないようでも支え合っているのが社会です。角突き合わせるのは賢明ではないと言えるでしょう。

南風対応
北風対応だと相手も頑なになります。
1 上の家族と仲良くなる。家族然となればうるさく感じなくなるでしょう。〇〇ちゃんが騒いでいる、かわいい。仲良くなれば子供が騒げば親が注意するようになります。

2 クッションフロアマット(ジョイントマット)をこれ敷いてねとプレゼントする。厚さは厚いほどいい。ネットで9mm厚6畳で6千円くらいです。厚2cmならかなり軽減するでしょうね。
    • good
    • 0

直接うるさい!!と怒鳴りこんで下さい!子供だからといって諦めないでください!

    • good
    • 0

子供がいないと理解できないでしょう、


子供はドタバタしますよ 大きくなればしなくなります 生活音なので 裁判しても勝ちません、あなたが大人になれば良いのです。
    • good
    • 1

警察を挟んでも解決しないなら全く無理な話であって、高齢者がいるから引越しも出来ないとおっしゃるのは、あなたも言い訳をなさっているかと。



なぜなら、老人保健施設に入居するかたは、住まいを引き払い、生涯をそこで終えるのが一般的なので、この先御家族が施設に入居するようなことがあれば(高齢者の状況はある日突然変わるものです)、必ずマンションから移動する事になるのですよ?

管理人さんも聞いてくれないとなると、うるさいと思っているのはあなただけかも知れません。

そして、マンションの耐久年数は50年ですから、通常うるさくない鉄筋コンクリート造でそこまでうるさいのなら、あと10年以内にマンションが解体になる可能性があります。

10年我慢なさるか、静かな場所へ引っ越すかは、あなた次第でしょう。
    • good
    • 0

うちも小学生の甥っ子が遊びに来た時なんかは、ドタンバタンやったりして音としてはうるさく聞こえるんですけど、やはり子供が元気にはしゃいでいるのはハートフルな事ですから、私はそれで良いと思っています。



前にTVでやっていた解決法でも、うるさくしている子供と仲良くなると心理的にストレスが軽減される場合があると言っていました。

知り合いの可愛い子供が騒いでいるのと、見ず知らずの何とも思っていない子供が騒いでいるのでは、心理的な負担が違うという事ですね。

いっそ、その子供達と仲良くなってみてはいかがでしょうか。押さえつけようとするのではなく、そういった融和的な解決法もあるかと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!