gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

某、大手証券会社の担当からファンドを奨められています。どのような銘柄を組み入れられているかはTELでのアポイントでしたので確認していませんが、近日来日しますとの事です。株式は数億円保有していますが、今、相場はどうなのでしょうか?良いのか悪いのか判りません。現在メガバンク3行で3分法・世界リート等(分配金無)これも数憶円単位で買わされています。皆さん(投資に詳しい方)今証券業界は活況なのでしょうか?其れとも冷えているのでしょうか?世間ではコロナ コロナで持切りですが・・教えてください。

gooドクター

A 回答 (4件)

株式数億円保有状況持っておられて、相場の動きを見ておられないのでしょうか?

メガバンクは慢性的に高配当ですから、自然とお金が増えますね。

ファンド?投信ですか?
証券会社はお金持ちに接近してきます。
彼らは信託報酬を期待してお金持ちに投信を勧めますが、元本割れの可能性が高いので、注意してください。

現在すでに相場は高値推移ですから、何が起こるか分からないので、個別商品の相場や商品内容(銘柄等)が分からない商品に手を出すのはやめた方が良いです。
証券会社は負けても勝っても手数料を取りますから。

世界的な金余りにより株式市場に金が向いており、お金持ちをターゲットに取引を促します。

今後高値が期待で来る出遅れはいくらでもありますので、カモにならないようにクールダウンしてください。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、相場の動きには無頓着と言うか親からの相続で保有しているだけです、優良銘柄ばかりですので配当金等で生活出来る位です。株の売買はしていません。ド素人ですので判りません。証券会社の担当・銀行の支店長等は良く家にお茶飲みに来ます。私はもう74歳ですので金は別に欲しいとは思いません。子供2人孫4人ですが良く家にやってきます。家族で食事したりエクシブの温泉に行ったりしています。有り難う御座いました。

「金は損したくない。

」と言う人は手を出さないほうがいいです。「面白そうだ、勝つか、負けるか、勝負をしようか、楽しませてもらうんだから、二千万円だったら、無くなってもいいぞ。」と言う人なら、勝負を楽しんでください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、話は聞きますが(手)は出すつもりは在りません。有り難う御座いました」。

数億円有るなら、

金・プラチナのインゴットを、
ずっと抱えていた方が無難です。
もう、増やすんぢゃ無くて守勢が宜しいかと存じます。
数億円有るなら……。
    • 1
この回答へのお礼

プラチナのインゴットですか良いですね!有り難う御座いました。

不況だから、

味噌クソごった煮に
投資させるんでは?
    • 1
この回答へのお礼

そうですか?其れ在りですね。有り難う御座いました。