アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代男性です。
手紙を渡して、連絡先を教えてもらいたい時に、
前から好きでした。と前から気になってましたって
受け止め方違いますかね?
それか、友達になってくださいとかか、もっと話したいのでとかが、教えてくれる可能性上がりますかね?
ちょっと事情があって、直接聞けない環境です。
めっちゃ年下です。
施設の職員さんです。障害施設ではないです。
業務会話しかしてないです。
目が合って微笑み合うのは、4.5回位はあるので、嫌われてはないかと思いたいです。
業務的な愛想笑いかもしれないけど。
キモいの一言で試合終了が可能性は高い気がしますが、連絡先教えてくれなかったらもう会う機会がなくなるので、何かはしたいので。
一番連絡先教えてくれそうなのは、どんな文面が良いと思いますか?
お願いします。

A 回答 (8件)

好きというフレーズはいきなり使わないほうがいいんじゃないかな。


やはり引くと思います。
気なっていました。というフレーズのほうがいいと思います。
また、前置きをある程度先に書いて、その最後にちょっと「もしよかったら、連絡先教えていただけますでしょうか。」
っという感じがいいと思います。
余談というか、前置きの話しをなんというかメインぽくして、
最後に本来の目的をちょこっとさりげなくいれる感じがいいと思います。
すると、自然な流れの文章ができると思いますので、
相手にもプレッシャーがかからないんじゃないかな。
キーは自然な流れの文章がいいと思いますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり好きって言われたら、警戒しますか。
なにもまだ段階がないので。
告白されて意識するとか聞いたことあるから、それもありかな。と考えていたんですが、とりあえず連絡先教えてもらって、今後につなげるには、好きはやめた方がやっぱりいいみたいですね。

お礼日時:2021/05/14 07:32

仕事中に恋愛感情は私は湧きません。


小さな子供から、お姉ちゃん好きと言われて嬉しくなるそんな気持ちですね。
ちなみに、容姿など全く気にしないタイプです。デブハゲでも性格良ければOKなタイプです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事中って切り替えがしっかりしてるんですね。
帰りにお兄さんが来てたら仕事中判定になるんですか?仕事がらみの人は基本アウトになる感じなんですかね?同僚とか、先生も職場は無条件でアウトなんですか?
容姿気にならないんですか?
寛容ですね。

お礼日時:2021/05/14 21:54

私の場合は、精神科でしたが、弟さんが入院しており、お兄さんから、プレゼントと共に好意があると言われました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お兄さんとのやり取りは、それなりあったと。
患者さんの知り合いでも、アウトなんですね。
患者さんとか、利用者からだと思ってました。
容姿とか、性格上とか全く関係なく、
無条件で受け付けない感じなんですか?
嬉しいのにダメなんですか?会社のルールとか、関係あります?

お礼日時:2021/05/14 21:45

バッサリ行きました。

お気持ちだけ受け取りますと話しました。その方退院して、関わりないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

障害とかじぁあなくて普通に自立して働いてる人ですよね?
退院近くになってですか?退院後にいらしたんですか?
もし、違う出会いなら考える余地ありましたか?
いきなり付き合ってとか言われたんですか?
質問ばっかりですみません。

お礼日時:2021/05/14 21:36

生理的に無理そうですね。

すみません。私は、看護師ですが、患者さんと‥療養者の方と‥恋愛の対象外です‥昔、患者さんから告白された時は、気持ちは嬉しかったですね。でも断りました。やっぱり対象外でした(TT)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
確かにそれが普通ですよね。
連絡先交換とかも全部断ったんですかね?
下手に期待させてしまうよりかは、バッサリの方がお互いにいいのかもしれないですね。

はー。でも、現実見てツラい気持ちになってます。
やっぱり手紙だけにします。

お礼日時:2021/05/14 21:27

おお。

頑張ってください。ご飯行きませんか?と話して、OKなら、相手から連絡先貰えそうかなと思いました。素敵な出会いになりますように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと聞きたいのですが、私と好きな人の関係は、一般的な関係ではなく、施設職員の女性と利用者の私です。15以上は確実に離れてます。
業務会話以外したことないです。
したいけど、回りに誰かいるのがほとんどで、難しいです。基本会話はないです。
4.5回位目が合ってお互いに笑顔になった位です。
たまに目が合っても黙って会釈だけもあります。
目が合う時間も長くても2秒位です。
たまたま高い所のものをとってあげた事がありますが、そんな程度です。
ちなみに下の名前も知らないし、聞けないし、彼氏いるかも知らないし、マスクとった顔も見たことないです。
いきなり食事は無謀すぎますよね?
今気の迷いかもしれないですけど、
本当にめっちゃ好きです。6年ぶり位に恋してます。
私もバカだから、奇跡で結婚出来たら生命保険入って彼女が私を騙して殺しても、私が騙されたと気付かない殺し方してくれるならそれでもいいと思ってます。その短い間でも、演技でも一緒にいてくれた時間は幸せだよなって。幸せのまま私を上手く殺してくれたら、若い彼氏と再婚しても許せます。
今は、なんで私も突然冷めるかもしれないけど。まだお互いに知らなすぎなんで。
手紙で連絡先教えてもらいたいと伝えても、
ニュアンスによってはいけるかもしれないかな?位に考えてるんですが、本当に1回勝負だと思っていて、教えてもらえたら奇跡レベルなんです。
今の時代だと、嫌いでなかったらまあLINE位なら良いかな。って空気ありますかね?
絶対教えたくないって反対に、生理的無理とか、位ですかね?

お礼日時:2021/05/14 21:13

私なら、「時間があれば、ご飯でも行きませんか?」だったら、いいかな。


無理だったら、忙しいと断れるし、興味があれば、ご飯くらいなら、とOKしやすいです。
でも出来たら
ご飯はランチがいいかな。いきなり夜に2人でご飯は嫌かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
時間があればご飯でも行きませんか?ですね。
連絡先とか聞く前に誘っても大丈夫ですかね?
反対に、先にご飯とか行ってから聞いた方が良いのですかね。
断られたら、次がない状況なんですよね。
会おうと思えば、通勤に待ち伏せとか出来るので、全く会えない訳ではないんですけど、理由もなく待ち伏せして、不快な思いさせてしまいそうなので、手紙1回勝負で、連絡先教えてくれなかったら、
諦めようかなと、いまのところ考えてます。
同僚とかで、なく利用させてもらってる施設の職員さんなので、利用がなくなってからしかダメだと思ってるので。利用中は、絶対迷惑になると思うので。
誘ってみれそうになったら、
最初は昼に誘ってみます。

お礼日時:2021/05/14 11:41

メモにLINEのIDを書いて『良かったらお友達になってください』


で如何でしょうか?

可能性があるとしたら、電話番号交換より良いと思いますが。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
シンプルにするのがやっぱりいいですかね。
よけいな事は、書かないで。

お礼日時:2021/05/14 07:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!