オフィス2000のOutlookだけを
アンストール方法を教えてください
お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

Office2000をインストールしたときのCDを挿入して、


マイコンピュータからCDドライブを開き、setup.exeを実行します。
(CD挿入時に自動実行されることが多い)
開いたウインドウから、「機能の追加と削除」を選択し、
Officeの機能のツリービューが現れたら、
アウトルックのチャックボックスをすべてオフにして
先に進めると、アウトルックだけ削除できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
おかげでアンインストールできました

お礼日時:2001/08/24 18:43

すみません。

間違えでした。[変更/削除]ボタンを押す、ではなく
[変更]ボタンを押す、でした。[変更]ボタンを押すと、No.2の
Masataka1976さんのおっしゃっているウィンドウが出ます。どうも
すみませんでした。
    • good
    • 0

[マイコンピュータ]→[コントロールパネル]→[アプリケーションの追加と削除]で


Outlook2000を選んで、[変更/削除]ボタンを押す。ウィザードに従って操作をして
いけば削除できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございました

お礼日時:2001/08/24 18:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウィルスバスターのアンインストール方法はどちらが良いですか?

ウィルスバスター2009をアンインストールしてから2010をインストールしようと思うのですが、2009をアンインストールするのは、下記のどちらの方法が良いのでしょうか?(どちらかと言えばで結構です)
どちらもアンインストールする方法なので、どちらの方法で実行すればよいのか決めかねています。

方法1):ウィルスバスター2009の中の「ウィルスバスター2009を削除(アンインストール)」からアンインストールする。
http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2063985.aspx

方法2):ウィルスバスター2009の中の「トレンドマイクロサポートツール」からアンインストールする。
http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2064886.aspx

確証のあるご回答でなくても構いません。ご意見よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

情報を残したままアンインストールする場合、つまり再インストールを前提なら(1)の方法。
設定などもすべて削除して、きれいな状態にしたいのなら(2)の「トレンドマイクロサポートツール」からアンインストールします。
3番の回答にあるように、アンインストーラーがついているソフトはコントロールパネルからアンインストールしないのが一般的で、特に理由がなければ、やりません。
今回の場合、面倒がないのは(1)で、既に何らかの不具合がおきており、再インストール後シリアルナンバーの入力など、面倒と思わないなら(2)のやり方を選択します。

Qオフィス2003が入っていたところにオフィス2000をインストール・・・

オフィス2003が入っていたところにオフィス2000をインストールしてしまいました。
パワーポイントだけをインストールするつもりがすべてはいってしまったようで。
アウトルックを開いても保存していたアドレスや受信メールを見ることが出来ず、受信自体も出来ません。
ワードやエクセルもなんだかおかしなことになっています。
とにかくどうしたらいいでしょうか。元に戻すことは可能でしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

システムの復元で直るかもしれません。スタートメニュー→プログラム→アクセサリー→システムツール→システムの復元です。

QCドライブ以外でのソフトの正しいアンインストール方法

題名の通り、Cドライブ以外でのソフトの正しいアンインストール方法を教えて欲しいのです。

Cドライブ(OS入れてるドライブ)に入れたソフトは直接プログラムフォルダからそのソフトのフォルダに行きアンインストール用の実行プログラムを実行します。
また、それが無い場合はコントロールパネルからアンインストールしています。

ですがそのほかのドライブでのアンインストールの方法がわかりません・・・
そのほかのドライブにアンインストール用の実行プログラムが無い場合どのようにしてアンインストールすればいいのでしょうか?

直接そのフォルダを削除・・・なんてやってはいけませんよね?笑

Aベストアンサー

FedoraやUbuntuのように、ほとんどのソフトウェアの導入と削除を
単一のパッケージ管理の元に行なえるOSも存在しますが…
いかんせんWindowsは、そういった管理を、充分に行なうことができません。

これは、独占禁止法にかかる制限があるのかもしれませんし
特定の管理方法を押し付けるために、従来の方法を禁じることができないのかもしれません。

ほとんどのソフトウェアが、プロプライエタリソフトウェアであるがゆえに
強制的に、パッケージ管理ツールを使った管理に取り込むことができないというのも現実です。


FedoraやUbuntuは、ほとんどがプロプライエタリソフトウェアでは無いために
単一のパッケージ管理ができているというだけで、Windowsでは、ある意味それは幻想なのです。
つまり"Cドライブ以外でのソフトの正しいアンインストール方法"が
存在すると考えることも幻想です。

まぁ、ほとんどのソフトは、ちゃんと説明書とかreadme.txtとか
配布元サイトとかを読めば、インストールとアンインストールの方法は書いてあると思いますし :-)

FedoraやUbuntuのように、ほとんどのソフトウェアの導入と削除を
単一のパッケージ管理の元に行なえるOSも存在しますが…
いかんせんWindowsは、そういった管理を、充分に行なうことができません。

これは、独占禁止法にかかる制限があるのかもしれませんし
特定の管理方法を押し付けるために、従来の方法を禁じることができないのかもしれません。

ほとんどのソフトウェアが、プロプライエタリソフトウェアであるがゆえに
強制的に、パッケージ管理ツールを使った管理に取り込むことができないというのも現実で...続きを読む

QOutlook2000で引用記号をつける方法を教えてください

Expressの時は、何の設定もしなくても「>」このような引用記号が自動的についていたのですが2000にしたら、つかなくなってしまいました。どのような設定にすればよいのか教えていただけますか?また、引用記号を「●」に変えることはできますか?
一応、検索しましたが、見つかりませんでした。以前に出ていたらすいません。

Aベストアンサー

返信時や転送時の引用記号はテキスト形式でないと対応出来ません。HTML形式の場合は|が表示される。
設定は
1.「ツール」-「オプション」をクリックする。
2.「初期設定」のタグにある「メールオプション」ボタンをクリックする。
3.「返信/転送時のスタイル」でプルダウンリストから「元のメッセージの行頭にインデント記号を挿入する」を選択する。
4.「インデント記号」にお好みの記号をここでは「●」を入力する。
あとは「OK」ボタンをクリックして画面を終了すれば設定完了!!

QAlcohol 52%のアンインストール方法

インストールの際にInclude the Alcohol Soft Toolbarも
間違えてインストールしてしまいました。

Include the Alcohol Soft Toolbarだけ
をアンインストールしたいのですが、方法がよくわかりません。

ですから、Alcohol 52%をアンインストールし、
もう一度インストールしようと思っています。

しかし、コントロールパネルプログラムのアンインストールには
アイコンが表示されません。

アンインストールするプログラムをがあるのかなと思い

C:\Program Files\Alcohol Soft\Alcohol 52 
に移動してみたのですがありませんでした。

どうすればいいのか教えてください。

このツールバーだけがアンインストールできれば
どんな方法でもかまいません。

Aベストアンサー

追加
>Include the Alcohol Soft Toolbarだけをアンインストール

アドウェアなので、IE「ツール」「アドオンの管理」で無効にすれば?

Qオフィス2000について教えてください

私はオフィス2000はCDROMさえあれば容易にインストールし使用できるかと思っていました。それがあってるならいいですがSP1やSR1とかOEM版とか通常版、バージョンアップ版などがあることに気づきました。私は単純にワードやエクセル、アウトルックを使用したいだけですがどれを基準に購入したらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

Office2000 のSPは4が最終です。
履歴としては SR-1,SP2,SP3,SP4 だったと思います。いずれも不具合やセキュリティ脆弱性に対する修正ソフトですから是非ともSP4まで上げて使用すべきですね。

これらはいずれも<office2000 SP4>のようにネット検索すれば Microsoft のホームページからダウンロード出来ます。

但し、Office2000はMicrosoftとしてはサポート終了です。最新のWindowsでは不具合が出るかもしれませんね。

Qイラストレーター8のアンインストール方法

先程、フォトショップのアンインストール方法の
質問をした際に、イラレのアンインストール方法を
聞くのを忘れてしまいましたので、似た様な
質問になってしまいますがお願いします。

題名の通り、イラレ8のアンインストール方法ですが
フォトショップ同様、フォルダと初期設定フォルダ(イラレ関連)を
捨てればそれでアンインストールは完了でしょうか?
(power macG4 os9.2.2使用)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Adobe製品は、illustratorの場合だとインストすると、「Illustrator XXXJ ログファイル」というファイルをデスクトップに作ります。
これにシステムフォルダや機能拡張などへインストしたファイルのリストが書き込まれています。
どこかに残っているかもしれませんから、検索してみてください。
これがあれば綺麗さっぱりアンインストできます。
もし保存していなければ、#1さんの方法で。

Qオフィス2000のファイルの開き方を教えてください

 オフィス2000パーソナルに入っていたエクセル、ワードのファイルをパソコンを買い変えたことで、一旦、外付けのハードディスクに入れ、それを新しいパソコンのオフィス2010で開こうとしても開きませんでした。どうすればよいのか教えていただけませんでしょうか?非常に困っています。よいアドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

互換機能パックをインストールすれば開けると思います。

これかな?
http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?familyid=941b3470-3ae9-4aee-8f43-c6bb74cd1466

これが違ったら他のを検索してみて下さい。
マイクロソフトのOfficeのサイトにあります。

Q瑞星(Rising Antivirus)のアンインストールの方法

瑞星(Rising Antivirus)のアンインストールの方法を教えて下さい。
瑞星をダウンロードしたのですが、
時々シャットダウンしてしまいます(青い画面に英語が書いてある)。
不便なので、アンインストールしようと思ったのですが、その時も、青い画面になってしまい、アンインストールができません。
アンインストールの方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

強制アンインストールで駄目ですか?
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se259857.html

Qオフィス2003でセルを選択するとリスト??が出てきてその文字をクリックするだけで入力される方法

オフィス2003でセルを選択するとリスト??が出てきてその文字をクリックするだけで入力される方法を知りたいです。

すごく素人的文章ですが、説明しにくいのでご了承を…

まず、表を作りました。出納帳なのですが、一つの列のタイトルを、項目としました。その下から、文字の入力をしていくのですが、
1.文書
2.交通費
3.備品
4.接待費
5.経費
という感じで、決まり文句のようなものがあっていちいち入力をするのが面倒なのです。
そこで、入力したいセルを選択すると、上に書いた5項目の一覧が表示されて、選択するだけで入力されるというのを見たことがあります。
実際にそれを作ってみたいのですが、どうしたらいいかわかりません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

MAC版EXCELなので、WIN版と部分的に違いがあるかもしれません

表示したいセルを一つ 指定して
メニューの   データ > 入力規則
 データの入力規則ウィンドウが 表示
  条件の設定で 「入力値の種類」に 「リスト」を選択
  元の値 の入力欄に 文書,交通費,備品,接待費,経費   (注)カンマは、半角英数 で区切ります。
設定OKをクリック
(終了)

で、指定したセルをクリックするとセル右に「リスト選択ボタン」が表示
このボタンをクリックするとリストの 5項目が縦列に表示
マウスで選択しクリックすれば、項目がセルに表示されます。

このセルを、下方向にコピペしましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報