教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

元カレと復縁について。 2ヶ月前に別れた元カレがいます。 振ったのは私からで、その後彼の方から もう一緒にはいれないの?などLINEがきてました。 先日、元カレと久しぶりに会い、 私も考えた上で、よりを戻してほしいと 話をしました。そしたら彼は笑顔で 初めはうんと言いましたが再度ほんとに いいの?って聞き直したときに急に首を横に振り 何回も聞いたところ最終的には考えさせてほしいと 言われました。 私もしつこくしてはいけないと思い、自業自得 だと思うからもういいよ、悩ませてごめんねと 謝りました。そしたら彼はそーなん?いいの?と 言われたのでうん、と答えその日は解散しました。 次の日彼からたわいのないLINEがきましたが 中途半端ではいけないと思い既読無視をしてます。 今まで私は彼に何回も別れを言った事があり 全て彼からの連絡、謝罪で復縁しておりました。 私が未熟であるため我慢ができず、 別れを決断しておりましたが、いつも心の中では 彼の事がすきでした。 頭と気持ちが一致せず、そうゆう行動を とったりしましたが、結果は振り回す 形になったと思っております。 その分最後ぐらいは引くところは引こうと 思い既読無視をしておりますが、 客観的にみてなにかアドバイスを いただけたら嬉しいです。 または彼はどうゆう風に考えてるのでしょうか。 自分ももう2度と振り回したくないため このまま別れる覚悟もありますが、 自分の考えのみのため他者様のご意見を 伺いたいです。 よろしくお願い致します。

gooドクター

A 回答 (4件)

たぶんですが、

あなたも彼も、もしまた付き合って、別れることになってしまった場合の
責任転嫁したいのかなと思います。

二人とも自分の責任で決めたくないのかな~と。。

なぜそう思うかというと、、

あなたからよりを戻してほしいと言って
彼からOKもらったのに、「本当にいいの?」ってもう一回再確認していること。

彼にしても、「本当にいいの?」で最終的にOKしてから
また別れることになった場合、
彼が「本当にいい」って言って付き合ったのに、そうなった。ってことになるのを
恐れたのかな。。と。

彼が「そーなん?いいの?」って聞いてるのだって、
「このまま別れるでよいの?」って意味で、
あなたから「いや、やっぱりこのまま別れるなんて嫌。復縁したい」って
言葉を待ってるのだと思います。

あなたが好きなのであれば、既読無視じゃなくって、
「また私の気分で振り回してしまうかもしれないけれど、気持ちではずっと
好きで、いつも別れた後は後悔している。 復縁したい」って正直な
気持ちを伝えてみてはいかがですか?

じゃないと、このまま別れたら誰の為になるのかな~って思います。。
    • 0

あなたも彼も面倒なタイプだと思うけど、まぁあなたの方が面倒な方だと思いますね。

いつも心の中では彼のことが好きでした
でしょうね!!

しかも「好きでした」じゃないでしょ?「今も心の中では彼のことが好き」でしょ?

素直になれないのはお互い様。
でもおそらくあなたの方が素直になれない方だと思うし、それが上手くいかない原因のほとんどだと思うよ。

本当に「最後くらい」と思っているなら既読無視なんかしないと思うよ。無視してるのは何か彼からのアクションを期待してるから、彼に委ねているからだと思う。

いいじゃん?本当に最後にしたいなら無視せず「さよなら」と伝えて即ブロックすりゃいいじゃん?

「好きでした」じゃないでしょ?「今も好き」でしょ?

今のあなたに必要なのは別れる覚悟より別れない覚悟なんじゃない?

情けなくても良い、みっともなくても良い。
一度彼に無我夢中になった姿を見せてみたら?

別れる覚悟なんてその後考えたら良くないですか?彼がまた振り向いてくれたなら「別れない覚悟」を強く抱いたら?
    • 0

あなたから復縁を迫ったのに既読無視してるの?

ちょっと意味が分からないです、時間が欲しいなら理由を伝えるべきでしょう、あなたの中では整合性が取れているのかもしれませんが、普通に考えれば相手を混乱させるだけです

ちなみに、別れた原因が解決できていないなら、また同じ理由ですぐ別れることになると思います、統計でもそういうパターンが非常に多いそうですし
そこがどうなっているか、でしょうね
    • 0

>よりを戻してほしいと 話を・・・

女子は花なので、自分から復縁とか行くと、
多くの場合、嫌われるだけです。

既読無視もどうかなとは思います。
3回に1度くらい、挨拶位は返すのが
礼儀だと思う。
    • 0