プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このような質問をするのは私のような英雄だけだからだ。日本には私のような英雄が必要なのだ。

現在の日本の皇室制度の問題点は、世継ぎ問題だが、仮に世継ぎが居たとしても、その世継ぎに問題が有ったらどうするのでしょうか?

例えば、お世継ぎが身体障碍者だったら?耳が聴こえなかったら?あるいは自閉症だったら?

公務の執行は不可能でしょう。そういう場合の為に「摂政」の制度が有りますが、できれば摂政を立てる事は避けたい。摂政で有名なのは秦王朝の呂 不韋(りょ ふい)ですが、呂 不韋のような人物を摂政にしたくない。

もし世継ぎに問題が有った場合、私はプランDを提案します。

プランDとは、広く国民の中から、歴代天皇と同じY染色体を持って居る9歳以下の男子を探し出し、その男子を将来の天皇として養子に迎えるプランの事です。

例えば、プランAが現状維持。プランBは体外受精によって男子を得る事。プランCが旧皇族からの養子を含む旧皇族復帰。その次にプランDが有ると言う事です。

プランDが優れている所は、旧皇族復帰に比べてコストが掛からないことです。
プランDなら新たな宮家を維持する必要が無いからです。

プランDを始めて聞いた人は、奇妙なプランだと思うかもしれませんが、その内容は旧皇族から子供を養子として迎えるプランと、さして変わりません。

プランDの実例は、チベットの転生活仏、化身ラマ、あるいは、ネパールの生ける女神クマリです。

プランDがチベットやネパールで受け入れられているように、プランDの実施は日本でも可能です。チベット人やネパール人に出来ることが、日本人に出来ないわけが無いからです。

A 回答 (29件中1~10件)

遅くとも産まれて数年で解るはずなので、その時に考えればいいのではないでしょうか。


それに、そのような特殊なケースではなく、事故や病気で亡くなられる可能性も既に検討されてるはずですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の提案するプランDも考えて置くべきです。

東電が福島第一原発事故で大失敗したのは、電源復旧するというプランAだけで、電源復旧できなかった場合のプランBを考えていなかったからです。最悪の事態を想定しなければ成りません。

お礼日時:2021/05/15 13:46

以前にも同じ質問されてますね。


そしてあなたは自分は天皇のY染色体を持っていると主張していました。
そんなにY染色体で、皇統を奪いたいのですか?

天皇から続く家系は、枝葉の数まで数えたらいくらでもあります。
いいかげんに、Y染色体から離れ、無駄な野心を抱くのはやめてください。
    • good
    • 0

一向に質問に答えてくれませんね。


そもそもなぜ、9歳という、
未だ判断力も
知識もなく、
ただの小学生を
選ぶのですか。

そんな年齢では、
幼すぎて
当人も
親も
志望対象にするか
全く未知数。

同時に選定基準も
浮かばず。

意味不明のプランという気がします。

崇拝というのは
天皇は神という事で
通常は神道。
どこのどういう人か
分からぬ人を崇拝できません。

未来にどんな人になるか全く未知数。

そんな人をどうして皇室などに
入れるのですか。

国民が納得するかどうか
はなはだ漠然過ぎてあいまいな気がする。
    • good
    • 3

回答ではない回答は止めて下さい。

」←あなたが回答だと思えば回答

おべんちゃら回答だけが回答ではありません
    • good
    • 1

プランD


女性の不倫と不義の子が増加しそうですね〜
母親が我が子を天皇にするために、現在の夫の遺伝子を見下すようになり、巷にはY染色体を売りにする性商品男性が出回り女性用風俗店が軒を連ねます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そんな事には成らない事をネパールのクマリが証明している。クマリにはネパール人なら誰でも成れるわけではない。ネパールのある少数部族出身者に限られる。

しかし、その少数部族に成りたがる者が増えるわけでは無い。クマリに成っても良いことばかりではない事を知っているからだ。

天皇とて同じ事だ。昔と違って、政治的権力が有るわけではない。それに、眞子さまのように好きな人とも結婚できない。何かと不自由だ。そんな身分に自ら進んで成りたがる者は少数だ。

お礼日時:2021/05/16 09:46

英雄は、こんなことを提案しない。

お世継ぎが公務に支障あるならば、次位の後継が継げばよいのでは?こんな馬鹿な質問するのが英雄なの?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

問題は次の後継者もいないばあいです。

お礼日時:2021/05/16 09:50

回答ではない回答は止めて下さい。

」←あなたが 回答だと思えば回答です

おべんちゃら回答しか受け入れられないのであれば あなたの自己満足の為の質問を あなたが してるだけ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ではない回答は止めて下さい。

お礼日時:2021/05/16 10:18

だから何で9歳以下なの。



そんな子供にどういいう基準でになる。
Y染色体の一致だけで選んで、
その先で辞退や死去とか、不適格となれば
また別の子と動くわけ。

旧皇族でないただの庶民でしょう。

帝王学を勉強させて
皇室に入れて、
一般国民が納得して
未来の天皇さまと崇拝させて、
育っていってもらうわけ?

さらにその奥さんは(未来の皇后陛下)で、まだまだ
どうもピント来ない?

チベットやネパール、
そういう国と日本は同列に考える国ですか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>未来の天皇さまと崇拝させて、


その考え間違い。日本は信仰の自由が有るのだから、「崇拝させる」事などできません。

お礼日時:2021/05/16 10:16

何で9歳なの。


そんな子供では、
ほかにいろんな道あるでしょう。

本人の意思で決めさせるのはまだ子供ですから、
皇室に関係ないただの庶民あがりの子供で9歳。

Y染色体が一致しているというだけ
敢えて皇族にさせる。

だってその先にどういう道を歩むか、
まったくわからんでしょう。

果たして天皇家を背負う人に育つか
まったくわからず。

途中で道を代えて辞退や脱落して別の道を歩みたいという人も
出て来るかも。

現在の悠仁親王なら、もう決まっているからそういう風に今後育成されていくでしょう。

今上天皇や文仁親王在世中に不測の事態で遂行不能になれば
一大事ですが、そうなれば政府は何らかの解決策にうごくかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もし、その子供が天皇に成りたくないと言うなら、新たに「プランDを発動」させ、新たな天皇候補を選べば良いだけです。

お礼日時:2021/05/15 14:25

旧宮家や旧皇族摂家に属さず、それでいて元皇室のY染色体と同じ染色体をもつ9歳の男子。



具体的に誰を担ぐのでしょうね。
しかも9歳ですよね。

該当者が浮かびますか。
当人の承認はまだ子供でしょう。小学生ですよね。

だから親に承認を貰ってという順ですか。

具体的にどういう家の人を出すつもりかな。
9歳では、皇室などでなく
もっと普通の庶民として育てたいという親もいるでしょうね。

わざわざ皇族にさせようと承諾に動く親いるかなあ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もし、その子供が天皇に成りたくないと言うなら、新たに「プランDを発動」させ、新たな天皇候補を選べば良いだけです。

お礼日時:2021/05/15 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!