プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自己PR(長所や短所、趣味、特技…(他にも))
と書いてありましたが、400字という文字制限があり、全部は書けそうにありません。全部を書く必要はないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 書く欄が多いので、全部を書いていたら400字なんて超えてしまうということですよ汗
    400字を超えることは許されないなんて理解しております(--;)
    それを踏まえて、全部の項目を書く必要はないのか、という話ですね。ら

      補足日時:2021/05/15 00:11

A 回答 (4件)

400字という文字制限はれっきとした数値制限だから、これを超えるのは許されないと思うよ。



一方()の中はあやふやで、全部書くのかピックアップしてよいのかわからない。
なにしろ末尾からして「・・・(他にも)」だし。
塩梅するならこちらだと思う。

まず自分がいちばんPRしたいことを一つ書き、余ったら第二のポイントを書いてみたら?
第三ポイントまで字数が余ることはないと思う。
    • good
    • 0

必ずしも400字以内を厳守する必要はありません。


しかし、例えば1万字も書かれてもね。
要点を分かりやすく纏めるのも評価のひとつです。
    • good
    • 0

400字以内という制限があるんだからその制限を守るほかないのでは?



企業が課したルールより、もっと書きたいというあなたの欲求が優先されるということはあり得ませんよね。
    • good
    • 0

採用責任者の経験がありますが、文字数よりも印刷した時の見栄えと中身ですね。

見栄えというのは当然ながら一行だと、空白が多すぎて見栄えも悪いし、伝えたいことが伝わらない。全て埋める必要はありませんが、ご自身で納得できる言葉で印刷してバランスを見るといいでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!