アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅差押にあったら大切な物がたくさんあります
すぐ近くの借家を借りて移動したいです
近所のてまえカッコ悪いと思いますか
住むところは別にした方が良いですか
しばらく間だから隠したいです
いい方法ありませんか

質問者からの補足コメント

  • 身内の連帯保証人の取立てで
    自分は借金なしです
    高価な物有りませんが
    移動するのに簡単でいいと思って
    隣りの借家にとりあえず倉庫代わりに
    したい

      補足日時:2021/05/14 16:31

A 回答 (8件)

いや、テレビとか動産全て差し押さえられるよ。


それをわかっていて逃れたらただじゃ済まない。
執行って裁判所の人間が来るよね。
必ずバレるし、そこに手間や賃貸の費用をつぎ込むトコロじゃない気が。
あ、テレビでもワンコイン(50円硬貨相当)とかだがw差し押さえの紙、貼りまくりのはず。
連帯保証人とはそーゆーもの。
ご愁傷様です。
    • good
    • 0

連帯かぁ。

借金は仕方なく払うとして、分割払い出来ないの?裁判出来ないの?取り引き出来るはずだが?和解した後の話し合い出来るはずだが?
    • good
    • 0

刑法96条の2



強制執行を妨害する目的で、次の各号のいずれかに該当する行為をした者は、3年以下の懲役若しくは250万円以下の罰金に処し、又はこれを併科する。情を知って、第3号に規定する譲渡又は権利の設定の相手方になった者も、同様とする。

強制執行を受け、若しくは受けるべき財産を隠匿し、損壊し、
若しくはその譲渡を仮装し、又は債務の負担を仮装する行為

強制執行を受け、又は受けるべき財産について、その現状を改変して、
価格を減損し、又は強制執行の費用を増大させる行為

金銭執行を受けるべき財産について、無償その他の不利益な条件で、
譲渡をし、又は権利の設定をする行為
    • good
    • 1

フラット35なら猶予措置が発動しますので


差し押さえないです。
銀行は1年猶予あり、さらにその後ですから
差し押さえされないので珍しい所から借りたのでしょうか
    • good
    • 0

自宅差押といっても、よほど高価なものでないと動産は差し押さえられない。



普通は登記簿に競売の前段階として差押登記されるだけ。
    • good
    • 0

引っ越すと借家に差押え来る。


逃げても無理
    • good
    • 0

だいたいなぜ差し押さえ?税金滞納?市役所相談した?

    • good
    • 0

差し押さえにあってるというのに往生際が悪いですね。


もうすべてを晒して構わないと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!