アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コーヒーについてです。
38才主婦です。
ここ1年ほど、毎回、ママ友の家でコーヒー、1杯や2杯頂くと帰ってきてから少し気持ち悪くなります。
3,4時間ほどは動くのがきつくなります。
カフェインとり過ぎってことはないと思いますがなぜかコーヒー飲んだ後、調子悪くなるのはなぜでしょうか?
コーヒーはブラックかカフェオレです。
一年半くらい前に、ストレスや疲労からくるめまい症をおこし… 忙しいのが続いてる時にもコーヒー飲んだ後気持ち悪くなったりもしてました。

A 回答 (7件)

コーヒーを飲むと、胃酸が出やすくなるので、胃もたれっぽいのであれば、それが原因かもしれません。


また酸化した古いコーヒーを飲むと気分悪くなることもあります。

カフェインについては、個人差があります。少量のカフェインでも自律神経が乱れて、動悸がする人もいます(うちの妻がそうでした)。
普段それほど弱くはなくても、ストレスや体調が良くないときと重なって、いつも以上に身体が過剰反応することはあります。
しばらく飲むのを控えるようにした方がいいかも知れませんね。ママ友には最近体調悪いから、と言って断ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます^ - ^

お礼日時:2021/05/14 16:52

コーヒーを飲むと、カフェインにより交感神経を強制的に働かせて興奮状態にし、エネルギーを無理やり絞り出そうとします。


体力がある時は問題ありませんが、疲れている時にカフェインを摂取すると、自律神経失調症を引き起こします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2021/05/14 16:55

胃が弱い人とか、ブラックが苦手な人は多いですよ。


友人にも、インスタントなら大丈夫だけど、きちんと入れたコーヒーはダメとか、カフェオレしか飲めないとか、空腹時はキツイとか、いろいろいます。
カフェオレでもダメなら、体調を理由に謹んで遠慮した方がいいでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!ありがとうございます^ - ^

お礼日時:2021/05/14 16:54

体調が悪くなるのなら、無理して飲まないほうがいいですよ


胃に負担がかかっていたり、最悪アレルギーの可能性もありますし
紅茶を持参して皆で飲んでみては如何ですか?あとは話せるときに話して理解して貰うしかないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございました⭐︎

お礼日時:2021/05/14 16:54

コーヒーに毒が入ってる

    • good
    • 1

カフェインは刺激物です。


だからでは?
摂取すると体調が悪くなるものは人により様々ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございました⭐︎

お礼日時:2021/05/14 16:53

血圧高くないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

低いです!
上が100切り、下が49とかです。

お礼日時:2021/05/14 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!