プロが教えるわが家の防犯対策術!

PanasonicのPCにソフトバンクの Wi-Fiを接続しようとしてるのですが接続できません。どうしたら接続出来ますか?スマホの方はしっかりと接続されています。また今まで使っていたJ:COMの Wi-Fiは問題なくPCにつながります。

A 回答 (5件)

暗号化キーの設定はしましたか?

    • good
    • 0

どういう手順で繋げようとしています?


SSDIDとパスの設定はしましたか?
    • good
    • 0

・ソフトバンクのWi-Fi(?)に接続するための暗号化キーを間違えて入力している。

または入力していない。
・SSIDが見えないように設定されている。
・PCでは使えない電波を利用している。(5GHz)
・PCでは使えない通信規格で電波が出ている(IEEE802.11axなど)
・ソフトバンクのWi-Fiでの接続に制限がかかっている。(MACアドレスフィルタリング、同時接続数制限など)
・PCのセキュリティソフトが糞。

……好きなの選んでください。
    • good
    • 0

アクセスポイントとクライアントを再起動を行う。


それでも無理なら、ルータも再起動してみる。

さらに無理なら、クライアントに設定のものを削除してから、再度設定を行う。
それでも、無理なら、クライアントの設定を削除して、アクセスポイントをリセットしてください。

まぁ、それでも無理なら、相性でしょうね。Wi-Fiを取得していても、理論的には相性は発生してもおかしくはありませんからね。

あくまでもSSIDが正常であり、MACフィルタリングとか設定していても、登録しているとかの前提ですので。
    • good
    • 0

>PanasonicのPCに... Wi-Fiを接続しようと


どういう手順でやったのかを書いてくれないと答えようがないな。
?なにもしていないって? じゃあつながるわけないね。

まさかと思うがそのPCにWiFiの環境がない なんてことはないよね。
有線でLANケーブルでつないでみてはどうですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
PCが古いタイプの物でWi-Fiルーターが新しいタイプの物だったから繋がらなかったらしく有線LANを繋げたら使える様になりました。

お礼日時:2021/05/20 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!