プロが教えるわが家の防犯対策術!

 DVDレコーダーを業務に使用しています。パソコンの画面をダウンスキャンコンバーターを介して取り込みしているのですが、間抜けな事に録画した画像を見る事が出来ません。

 参照するためにわざわざ他のディスプレイを持ってくると言うのも不細工な話で、出来れば本体に付いているパソコン用ディスプレイで画像を確認したいのです。

 やはりアップスキャンコンバータを噛ませるしか方法は無いのでしょうか。なるべくコストも抑えたいし、質問にあるように変換ケーブルとかで何とかならないかと思っています。また、一台のPCにアップとダウンの二つのコンバータが付いているというのも…まあ、やむを得なければそうするしかないのですが。

 DVDレコーダーにはD1端子とプログレッシブ端子、S端子が、パソコンディスプレイにはDVI-DとDVI-I/D-sub15ピン端子が付いており、二系統入力に対応しています。

 同じ質問を登録してしまっているかもしれませんが、初質問ですので勘弁してください。

 では、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

ケーブルでできるほど単純ではありません。


D2出力があればD端子/コンポーネント端子からRGBに変換する製品があります。
D1は映すことができません。
アップスキャンコンバータが必要です。

また、この手の機器はCRTにのみ対応しています。
液晶モニタでの使用は保証されていません。

参考URL:http://www.micomsoft.co.jp/xselect-d4.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 やはりそうでしょうね…Google検索してもヒットしないのでそうなのだろうと思っておりました。

 ご紹介頂いたURLの製品も便利そうですがセレクターとしては随分高価ですね…D2を変換するコードがあれば、次回以降の対応が楽になるのですが。実際には本機の画面で確認するのはDVDの焼き状況や、出来上がり後のチェックですので画質はある程度妥協できるのですが…。

 ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/24 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!