【初月無料キャンペーン中】gooドクター

再受験生、富山大学医学部志望の者です。勉強のスケジュールの立て方がよくわかりません。。相談にのっていただけないでしょうか。
2週間前から勉強を始めましたが、まだ1日4.5時間くらいしか勉強していません。
試験は5教科ありますが、今は数学1と英単語の暗記からやっています。これからどのように計画を立てて勉強を進めればいいのか、全く分からない状態で勉強しています。ちなみに医学部に3年以内に合格することが目標です。
参考にさせていただきたいので、5教科の勉強スケジュールの例を教えてくださると嬉しいです。(何月から何月まではこれをやるなど)
よろしくお願い致します。

gooドクター

A 回答 (2件)

何歳か知りませんけど、再受験の年齢でそんな次元の話ではそもそもキツいです。

基本的に人生経験がある分だけそういう要領の部分を現役生よりうまくやらないと、何のために年とってんだ、という話になってしまいますよ。
    • 0

現状学力、受験生当時の学力、学習地点がどうなっているのかを把握しなければ、どうにもなりません。

あなたも何をして良いのか判らない、我々はもっと判らない。
当然、そこが違う他人のスケジュールなど、見るだけ無駄です。
大谷翔平の一日のスケジュールを真似したところで、私が大谷並みになれるわけでは無いし、たぶんスケジュールをこなすこと自体不可能なのと同じです。

なお、大学合格の時点で、底辺大学からトップレベルまで、おそらく8年分くらいの学力差が生じています。
あなたの現状学力がどこかによって、また、あなたの地力地頭によっては、3年では全く足りないことも普通に考えられます。

それと、医学部、という書き方では誤解を招きます。
医学部医学科と医学部看護科では雲泥です。

まずは質問の前提条件を整えましょう。
    • 0